3761326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.17
XML
カテゴリ:うちおやつ
特に予定もない連休。
連休を狙ったかのように台風もやってくるとなれば、あれこれと買い込んで引きこもって大人しくするばかりです…

家にひきこもっていても食欲は健在(笑)
ティータイムは、秋の味覚・栗を味わえるこちらのロールケーキをいただきました♪

キャラメルマロンロールケーキ_俯瞰


石屋製菓キャラメルマロンロールケーキです♪

冷凍で届くので、8時間ほどかけて冷蔵庫で解凍すればOK♪

キャラメルマロンロールケーキ_パッケージ&商品

写真を撮り忘れましたが、崩れないように工夫されたパッケージでありながら、過剰包装でもなく、好印象でした(^o^)b


生地はキャラメルとココアの2色
キャラメルクリームに、マロングラッセ栗甘露煮が巻き込まれたロールケーキ。

キャラメルマロンロールケーキ_断面

生地はしっとりふわふわ♪

生地もキャラメル、クリームもキャラメル、となるとかなり甘いのではないか…と思っていましたが、しっかりと甘いけれど、キャラメルのほろ苦さもあり、なんというかコクのある甘さ。

キャラメルマロンロールケーキ_断面

キャラメルと栗…この組合せにハズレなしですね~(^m^)

甘いにちがいない!と思ってコーヒーを準備しましたが…

キャラメルマロンロールケーキ_コーヒーと一緒に

キャラメル味の香ばしさは、きっと紅茶でもおいしかったはず!

キャラメルマロンロールケーキ_カット1個

どこをカットしても、栗の甘露煮とマロングラッセがたっぷり♪

暑かったり、急に涼しくなったり、台風がきたり、と安定しないお天気で、季節感を感じられずにいますが、この日のティータイムは“秋”を満喫できました(笑)


白いロールケーキでしっとりふわふわの生地、ミルキーなクリームのおいしさは知っていましたが、期間限定のフレーバーもまた違うおいしさ!




「白い恋人」ほど定番ではないけれど、白いバウムクーヘンもおみやげにはぴったりです♪




バウムクーヘンにも、新しいフレーバーが出ていました♪
「なまらバターバウムTSUMUGI」

特別に作られたよつ葉のバターを使用していて、北海道ならではのおいしさを味わえるバウムクーヘン。

開封したときの香り、
切り分けたときの香り、
そして食べたときに口の中に広がる香り、

…とバターの香りを3度味わえると聞くと、ぜひ食べてみたい気持ちがふつふつと…(笑)

コーヒー・紅茶はもちろん、上質なバターの香りはウイスキーやワインにもあうとダメ押しされれば、「なまら」食べたい!!
「なまら」は「とても」「すごく」を意味する北海道弁です。

とても北海道なおいしさ「なまらバターバウムTSUMUGI」10名様にプレゼ ント

こちら、次回帰省したときのおみやげ候補のひとつに入れておきます!

ロールケーキよりも、バウムクーヘンの方が日持ちする分、おみやげによし、スイーツも好きだけれどお酒も好きという友人にはぴったりではないかと…(笑)


北海道みやげの定番のひとつ、白い恋人。



白い恋人を作っている石屋製菓は創業70周年♪
創業70周年記念特設サイトはこちら → 

創業70周年特別企画・ISHIYAスイーツ総選挙も開催中♪

投票された中から抽選で70名に、「白い恋人」と上位の商品いずれかひとつが当たる太っ腹企画!

投票したスイーツの順位とは関係なく、抽選で当たるそうなので、ソフトクリーム好きとしては、白い恋人ソフトクリームに一票!(笑)

白い恋人ソフトクリーム

北海道内では食べられるところも増えているようですが、首都圏では北海道物産展が狙い目です(笑)


石屋製菓ファンサイト参加中


石屋製菓
石屋製菓


石屋製菓オンラインショプ
石屋製菓オンラインショプ



にほんブログ村テーマ モニプラへ モニプラ




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.17 23:51:21
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

全国地ビールフェス… New! TOM921さん

半額セール開催中 Pa… New! うっかり0303さん

清少納言と斉信 そ… New! みことでっせさん

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

第2弾キュウリ苗定植… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.