772197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボードゲーム教室

ボードゲーム教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒うさぎ1106

黒うさぎ1106

お気に入りブログ

ニューカレドニア暴… sound_moon810さん

がみ流 がみりゅさん
いつかどこかで じな♪さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
親豚仔豚の宝箱 三匹の仔豚(みぎっち)さん
2006.04.02
XML
テーマ:チェス(476)









ども

当サイトを管理している黒うさぎです。

こんばんはm(_ _)m













え~突然ですが 本日から数回に渡り「打倒!ギコチェス」と題しまして

今や有名なチェスソフト「ギコチェス」に焦点を絞り

勝つ為の知識や基本事項 およびその実戦例等について紹介していこうと思います。











そもそも今回この項目を敢えて作ったのには

「ギコチェス」に苦戦している方々が意外と多いという事実が

背景として挙げられます。







例えば 当サイトに来てくださっている訪問者の方々や

「Yahoo!チェス」で知り合った方々の話を聴いてみても

「ギコチェス」に頻繁に挑んでいる方は多くいますが

勝ち越す事が出来ている方は案外少ないように感じます。



またこれは私見ですが 最近「ギコチェス」は強さを増したように思います。

以前は決して使わなかった序盤定跡や戦術も 近年では積極的に使ってくるようになりました。

今や「ギコチェス」に勝つ為には それ相応のチェスの技術を身に付ける必要があるのです。











という訳で











これまでに扱ってきた「チェス教室」の知識を抜粋し

「ギコチェス」対策テキストを作ってみようと思います。

「攻略の糸口」となるような「ヒント」のみを掲載するので

後は皆さん自身の手で 勝利を勝ち取ってみて下さいm(_ _)m
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 20:50:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.