773034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボードゲーム教室

ボードゲーム教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒うさぎ1106

黒うさぎ1106

お気に入りブログ

我々地球人がエイリ… sound_moon810さん

がみ流 がみりゅさん
いつかどこかで じな♪さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
親豚仔豚の宝箱 三匹の仔豚(みぎっち)さん
2006.04.03
XML
テーマ:チェス(476)









・ギコチェスとは



「ギコチェス」とは Flash動画を利用したチェス対戦ソフトの事です。

「2ちゃんねる」のキャラクター「ギコ猫」をモチーフにしたコミカルな駒と

程よい設定のプレイヤーレベルが人気を博し

現在ではネット上で気軽に遊べるチェスソフトとして

初級者・上級者問わず 絶大な知名度を獲得しています。







・ルール



基本的には「チェス」のルールと同様ですが 異なる部分が2、3あります。





ゲーム進行:



プレイヤーは常に白番を担当します。残念ながら黒番を担当する事は出来ません。



駒の動かし方:



「アンパッサン」はありません。特にチェス経験者はこれに留意しておく必要があります。



勝利条件:



「チェックメイト」はありません。相手のキングを実際に取った時点で勝ちとなります。

また 「キングを取る」という動作が認められている為「自殺手」もありません。



ドローについて:



ステイルメイトやリピティションといったドローはなしです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.03 22:13:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.