DASA CLUB
全32件 (32件中 1-32件目)
1
誠に勝手ながら、ブログサイトの引越しとなりました。新しいサイトUCLはこちらになります。http://blog.livedoor.jp/dasajp/
2008/11/21
コメント(95)
前回紹介しました高火力石油ストーブバーナーの価格を記載いたします。中、税込み36,540円+ストーブホヤ14,700円、計51,240円小、税込み31,290円+ストーブホヤ13,650円、計44,940円こちらはストーブホヤを取り付けた状態で大体一斗缶ぐらいの大きさです。税込み、セパレートKit 5,250円 交換部品も取り揃えております。是非このストーブで今年の冬を乗り切りましょう。
2008/11/17
コメント(0)
いよいよ寒くなってきましたね、そんな中今年は新しい暖房アイテムを仕入れてみました。この石油ストーブ多目的に使えてジェットヒーターなんか問題ならないぐらい暖かくて燃費もよい、そしてポンプで加圧して灯油を気化させているため電源も要りません。冬場のジェットのゲレンデでは、手軽で簡単なこれ一台あれば十分暖が取れる。そして何より冬場のフリースタイラーには欠かせないドラム缶風呂も、これで沸かすと(150L)30分から40分で沸いてしまう、これで薪の心配や後片付けもかなり楽になる。そしてさらに火力が強いので大勢での炊き出しなど大鍋で調理等も出来ちゃうので、冬場だけじゃなくて一年通して活躍するでしょう。※もし希望の方はメールTEL等にてご連絡いただければ販売もしておりますのでお問い合わせください。 かなり熱いです。セパレートKITを付ければドラム缶風呂のバーナーとして使えます。タンク容量は12L種類屋外用石油気化式バーナー(加圧式) 点火方式プレヒートタイプ(カッセットガストーチによる) 使用燃料白灯油(JIS1号灯油) 燃料消費量0.5~0.8l/h0.2~0.8l/h 出力(Kcal/h)6100-8000 1500~6500 タンク容量 12L5L 燃焼持続時間9~20時間11~20時間 外形寸法 H430 x W490H360 x W380 乾燥重量 15kg10Kg バーナー直径125mm88mm
2008/11/14
お待たせいたしました!完成いたしました。排気量1100ccオーバーのヤマハベースの16mmSTROKER CrankとBilletCasesこれを使用することによりヤマハベースでは、最大でも1050ccが限界でしたがやっとEMEのポラリスエンジンと並ぶことが可能になりました。今のところ16mmストロカーですがこのケースを使用することにより17mm(1150cc)18mm(1170cc)ストローカーも可能となるでしょうしかし、このエンジンを載せてのJJSF参加は現在のところNG!ハバスでEMEの1150ccエンジンに試乗しましたが正直殺人的なパワーでした。以前までは当方のDASA1040ccエンジンでも殺人的なパワーだと思っていましたが、EMEの1150CCに比べたら、当方のは傷害的パワーに格下げです。しかしこのエンジンの秘めているパワーはどのようなものか楽しみですが、もうここまでくると私には無理!!気になる価格ですが。DASA16mmビレットケース税込み ¥430,500 16mmクランク(耐久性を持たせる為に16mm専用ウェッブ使用)税込み ¥294,000DASA16mmビレットPVシリンダー税込み ¥458,000DASAビレットシリンダー用ピストン89mmから91mm税込み ¥32,000かなり高額なパーツとなってしまいましたが、ご注文受付開始となりましたのでご希望の方はお問い合わせください。Pwcアシストエフ TEL 0742-63-1008ジェットスポーツエントランス 0299-95-7683
2008/11/07
コメント(2)
前回ご紹介いたしましたDASA10mmビレットコンプリートエンジンはSold out!となりました。ありがとうございました。
2008/10/30
ハバスのニコラスリウスのブースに展示していた10mmビレットバルブ付きエンジンコンプリートを一基のみ特別価格にて販売します。DASAビレットシリンダーを搭載して今年のJJSF参戦していたプロフリースタイルの2位渡邊博選手や3位吉田好実選手も今年の熱い夏の中でも、心配していた熱だれ等によるパワーダウンの影響も思っていたほど受けず今年の全日本を終えて、DASAビレットシリンダーのパワーと耐久力を実証してくれました。是非この機会に乗せ変えてみてはいかがでしょうか詳しくはメール等にてご連絡お待ちしております。 dasajapan001@yahoo.co.jp ¥??8,600※仕様10mmビレットバルブシリンダー、89mmピストン970ccクランクケース、シリンダーともにポーティング済み。現状91mmピストン使用で1014ccも可能。また、まもなく完成予定の93mmピストン使用で最大1060ccまで可能となります。
2008/10/27
コメント(1)
残念ながら今回レギュレーション違反により失格となってしまい、チャンピオン獲得には至らなかったRICKTERに乗っていたRok Florjancic スロベニアの選手。マローンもレンジも参加していなかった今年のファイナルで、優勝を狙うには唯一チャンスな年だった。しかし、IJSBAのホモロゲーション(使用承認機種)登録にはエンジンの使用がヤマハエンジンでの登録だったため、そのボートにEME(ポラリスエンジン)のエンジンを搭載していた彼は残念ながら失格となってしまった。でもあのRICKTERにヤマハのエンジン搭載でも彼の技量なら十分チャンプも狙えたと思いましたけど..?残念でした。
2008/10/21
ハバスから帰ってRICKTERのことが頭から離れない!!あのスタイル、あの乗り味!今まであまり道具に頼らないようにと思ってきたけれど今回ばかりは崩れそう...?\
2008/10/20
お待たせいたしました!前からご要望のあったスタンダードパワーバルブシリンダーが完成いたしました。こちらは、従来のキャストシリンダー同様8ポートとなっており今までのフラットピストンやヘッドもヤマハ用が使用可能さらにシリンダー下側の吸気ポートを変更したことにより今までのキャストシリンダーより中高速域での伸びとトルクアップが期待できるようです。※ビレットシリンダーの取り付けにはクランクケースの加工が必要となります。価格¥368,000(バルブの矢のみ付属)
2008/10/18
今回のワールドファイナルであれ?レンジはっと思いの方も多いかと思いますが、今回は色々と準備不足と周りのボートとの格差がかなりあり本人的にもモチベーションも下がっていたようでした。当方の用意したボートとレンジの作ったロシヤ人所有のカワサキショートボディーハル(EME1142cc)と乗り比べてあきらかにパワーの差と彼の技の凄さが見ていて違いすぎた。当方のボートでも最低限去年の演技よりは良くなっていた、しかしそのボートに乗って同じことをしても技の切れ高さ連続性が明らかに違っていた。そのため本人も今回のファイナルはそのロシア人のボートを借りて出場する予定に金曜日の段階で決めていました。それがなぜか土曜日の朝急にロシア人がボートを貸すのをやめると言い出し、本人もすでにそのボートでなければ自分の思い描いた演技が出来ないとのことで今回の参加を辞退したわけでした。しかし、そのボートで出ていても失格になっていましたけどね..!てなわけで、今回のファイナルは新しい彼女と何年かぶりにのんびりと観戦となりました。いつもの事ながら彼女を連れて来た時には必ず毎朝こんな感じでキッチンに立たれてしまいます。
色々あった決勝から一夜明けて月曜日のボディービーチでは、EMEのボートとリックロイのリクターのインプレッション合戦が熱かった!この機会に私も試乗してみた。EMEのボートでのリーストーンのバックフリップ!仕様は決勝のボートとは違い1000CC仕様だったが十分パワーもあり早かった。正直今回EMEのポラリスエンジンを搭載しているボートが多かったがそのパワーを体感してみると違反してまでもEMEエンジンを使いたくなる気持ちも解らなくはない...!!!当方も含めてパワーで言うと現在のヤマハベースではあのパワーにはなかなか追いつけないのかな....??っとちょっと弱気。今はただ1100CCの壁は厚い!!と思う今日この頃
2008/10/17
今年のファイナルは2005年の様に大波乱が起こった!まず結果からお伝えすると、文ちゃんが優勝となりましたがしかし文ちゃんは表彰式でトロフィーを受け取らず表彰式会場を後にした。その経緯についてはとてもブログでは書ききれません。表彰式が終わり文ちゃんの優勝が確定してもその後リックロイ側とマローン側はIJSBA代表にしつこく講義!。そしてこの問題を初めに言い出したマローンjまでが先頭に立ってそこに居た選手たちに講義の署名のサインを集めていた。これを見ていただいている方には今書いたことだけでは何が何やらまったくちんぷんかんぷんだと思いますが、あえて言うなら文ちゃんは本来のレギレーションブックにしたがってこの大会に望んでレギュレーション上違反等はなかったと言うことだ。もっと色々と文ちゃんが優勝と決定されるまでの経緯があるが、とても書ききれない程の大波乱があったことだけ今はお伝えいたして起きます。
2008/10/13
何やらインスペクションエリアでボートのレギュレーションについてマローン側からリックロイ側に意義申し立てがあったのでまだもめてます! 三年前に私たちがマローン側に起こしたクレームを今度はマローンがリックロイボートに着けたようです。私たちからしてみれば今さらどっちもどっちだと思いますが!?
ファイル決勝の結果がでました。 優勝は新技も盛りこんで切れも良かったスロベニアのロック、二位はイギリスの最年少フリースタイラーのリーストーン、3位はアンソニー、4位はブンちゃんかロシア人かまだわかりません!? 何かアメリカも流れが変わって来たようだ!!
いよいよ決勝! 水面の状況は、最悪のコンディション!?しかもめちゃくちゃ寒い
今年のワールドファイルはパフォーマンスショーを思わせるクレイジーボートが多いみたいですね! このボートもSXR800が事故でフロントが潰れたような顔つき、 リックロイボートはウーパルーパーみたいでなんかへん! 今年のプロフリースタイルはこんなヘンテコショートボートが何台か出るみたいです。 これからのフリースタイルはどうなっていくのだろか・・・?
2008/10/10
その後レンジと合流してレンジの家の早速作業。そこにはなんと、多分日本の方たちが見るのは初めてかもしれませんが、マローンから買ったEMEのエンジンが置いてあった!排気量はかるーく1100ccもあるそうだ!!こっちは1050まで上げるのに大変だと言うのにこのEMEのエンジンも二年前に見た時は、ヤマハのエンジンに比べるとものすごくデカイと思いましたが、ヤマハ用のエンジンもビレットが出てから見てみると意外にそんなに大きく感じないですが重さはヤマハより重い!!!
2008/10/09
やっとハバスに到着!そして到着して一番初めに会った日本人は中野選手でした。最近フアイナルに出場選手の方たちは、コンドミニアムよりもプールにジャグジー庭付き一軒家を借りる方が増えましたね。中野選手の家もかなり大きくてリッチな感じでGood!!
ハバスに向かって爆走中!! ちょっと眠気が襲ってきたので、走りなか゛らブログ更新!! Yay.…!
やっと引き取れた!さぁ、いよいよハバスへGo! ここロスからぶっ飛びで四時間半、なんとか今日中に乗っておきたいところ!?
はぁ~!!レンジの使用予定のボートが通関で止まっていてまだ引き取れずハバスに行けませーん。乗り手のレンジも明日ロス入りでかなり今年はのんびりしている。(のんびりしすぎ!!)明日には引き取り可能だと思うがハバスに入れるのは水曜日の夜か木曜日の朝でしょう。今のうちにロスでの仕事を完了しとこ。今年のハバスまでに完成予定だった1150ccエンジンも残念ながらもう少しかかりそうで、今回日本に持ち帰ることが無理の様子。しかし今月中には送るとのこと。KAWASAKI800用のストローカービレットシリンダーはほぼ完成しているの今月中には日本に届くだろう。comeing soon!!来年のIJSBAではレースでもストローカー社外シリンダーの使用が可能になるようでフリースタイルでも社外クランクケースの使用も可能になるみたいですね。こうなってくると、手軽な遊びだったジェットが何か特別な乗り物へと変わってきているみたいでハイパワーを求めるなら相当なお金が掛かるでしょうね。(あまりにも高価でお金がかかりすぎ)このケースとクランク幾らになるだろう???
2008/10/07
いよいよ今年もハバスへ出発の時がやってきた。 今回は成田空港での乗り継ぎの時間が結構あったので千葉のデビルショプビーチ店に寄ってみました!
2008/10/06
2008キングスカップの公式パンフレット並びにスケジュールが送られてきました。
2008/10/02
JJSFに次いで夏のシリーズ戦でもあるXFJも終わってしまいました。かなり寒かったけれど盛り上がっていたようです。私はさすがに寒さが苦手です!ウィメンズクラスウイメンズクラス初のX2で参加していた前野さん、初参加とは思えない腕前!もし来年の全日本に参加してきたらかなりおもろ~な予感?エキスパートクラスマスターズクラスやはりここでも和気選手!!!!全日本の大会でも中盤戦からの演技の安定感は本物の様子!!現役プロ一緒の中での一番は今年の和気選手の強さを物語っているようです。
2008/09/29
本日終了、 進行も出場者も女性ということで、なんとも言えない空気でしたがなかなか盛り上がっていたようです。
2008/09/21
さぁ、いよいよ始まり。デモンストレーションはお昼休みに行うようです。 水面はウエイクボードやフリースタイルには、絶好のコンディション! 私も乗りたーい!!
今年もとうとう全日本選手権も終わってしまいました。私は今年も後一歩でプロクラスを逃してしまったが、来年こそはMyボートで万全の体制で望みたいと思います。JJSFの大会は終わってしまいましたが、まだXFJが来週に控えている。まだまだ夏は終わっていない!!そんな中、今週日曜日に木曽川にて(サウザンドフリースタイルの行われている場所)2008MIX★JAMという、女性ばかりのウエイクボードの大会があるようで。そのイベントにてウイメンフリースタイルの岩元香織 多田有加里 浅井律子らもデモンストレーションに参加するらしいです。http://www.mixjam.jp/?page_id=145かなり女性の方が集うらしいので見に行ってみてはいかが?
2008/09/19
今年のキングスカップの賞金額とカテゴリー枠が送られてきました。1から4までのカテゴリーの賞金額は印刷ミスではありませんそうなんです、1位の賞金額はなんと日本円で約\1,600,000!!二位以下でも相当な額。今回フリースタイルも賞金が出るようで、今年のキングスカップもかなり熱い戦いが繰り広げられるかも。今のうちに観戦予定を立ててみては?そして、この四つのカテゴリーは一クラス国内トップ四人までしか出場権利が与えられないため、このクラスの方たちの国内JJSFでのレースもかなり熱くなるのでは?
2008/06/18
今回フリースタイル第三戦山口大会にて協賛されていたイトメンさんからのラーメン一式!この大会での参加賞で頂いてとてもありがたかったです。(一人暮らしには)それにしてもこんなに商品ラインナップがあるんですねー?私も小さいときからちゃんぽん麺はお世話になりました。イトメンさんありがとうございました来年もよろしくお願いいたします。
2008/06/17
次の横浜大会は2008横浜国際マリンエンターテイメントショーとの併催とも会って、かなりギャラリーも多く集まり盛り上がりそう??しかし、参加選手的には私の思っていた場所ではなかったので、少しの風で面があれる可能性がある様子??でも私的には荒れてくれた方がGood!!演技水面は下の場所みたいです。http://www.panoramio.com/photo/5484564
2008/05/14
レンジを日本の大会に出場させる為に四年も前から何度も準備しましたがなかなか上手くいきませんでしたが、やっと今年こそは実現するでしょう!なぜなら今年一年日本から始まりハバス、キングスカップと2008の大会でLENZIが使用するボートが入ってきました。ハル、ポンプエンジン部品関係すべて彼から送られてきたので、それを私の方でエンジン製作組み付けを施して、なんとか八月の舘山寺大会の出場来日を予定しております。ここまでやって彼が来なかったときには、オークションでボートを売るぞと!彼に釘を刺しておきましたから何が何でも今年は来日してくれると思います。やっぱり久しぶりに綺麗にカラーリングされているボートを見ると、やっぱりいいですね!
2008/05/12
お待たせいたしました。やっと再開設です、と言うのも以前のブログサイトのの不都合で使用が出来なくなってしまい連絡をとってもちぐはぐな返答時間もあまりなかったので、なかなか開設が遅くなりましたが思い切って変更しました。これからもよろしくお願いいたします。
2008/05/08