2655305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.21
XML
カテゴリ:<ファッション>
Rei Schiffli de Lace02

マークのメイクアイテムネタから脱線して、本日はレースの手袋。
今年はクリスマスコフレの波に乗れないので
そのパワーを躊躇っていた手袋に注ぎました。

まずは指先から
Rei Schiffli de Lace06

角度をかえまして
Rei Schiffli de Lace05
指先だけだと「よくあるんじゃない?」って感じもするのですが…

手の甲へ目をやると「ふふふ…」とデザイン力を感じてきます。
Rei Schiffli de Lace04


そして、手首へ。
Rei Schiffli de Lace03


手首の内側、片手のみブランドロゴのタグ。
Rei Schiffli de Lace07
アイボリーカラーですが、はめると肌の色と馴染むのであまり気になりません。

はめてみての手首内側。ほぼタグは分かりません。
Rei Schiffli de Lace08

いいね!
Rei Schiffli de Lace09


親指外側はレースが植物の蔓のようにからみついたデザインですが
内側/指の腹は少し空きがあるので、物を摘むときにそれほどゴワゴワしません。
Rei Schiffli de Lace15


指の付け根の接ぎ。
Rei Schiffli de Lace13
繊細なので、扱いには十分注意を払わねばならないですね。

手のひら側はシンプル。
Rei Schiffli de Lace14
縫い目があるので指が細く見える個人的に嬉しい錯覚。


手を広げてみると、こんなレースの配置( ノ゚Д゚)
Rei Schiffli de Lace11
指先にいくにつれ、レースの濃度が高くなるレイアウト。
モデルは悪いですが、手にした方が断然豪華で、レースの美しさが開花。

手首あたりはレースが少なく手首を曲げる仕草で窮屈さがない。
Rei Schiffli de Lace10

拳を握った手の甲。
Rei Schiffli de Lace16
大きく指太め、肉肉しい手の持ち主ですが、
チュールで多少の伸縮性があるのでフィット感は問題なかったです。
1サイズのみの展開。ちなみに手袋のサイズは7.5-8.0を選びます。


手の甲
Rei Schiffli de Lace12


長さは約290mm。
手首はしっかりと隠れる長さです。
やわらかな素材で肌あたりもよく、レースの端がチクチクすることはありません。
表地は、綿58%、レーヨン25%、ナイロン17%。
別布、ナイロン100%。
デリケートな素材に作りですが、丁寧に扱えば長く使える仕上り。

セレクトショップなどでも取り扱っているようですが、
銀座に店舗があるので、お近くの方はぜひ立ち寄られるとレースの世界が楽しめそう。
機会があれば私も行きたいなぁと。

レースは、憧れる素材ではあるけれど、
私のキャラからすると対極で安易に取り入れるとアンバランスになってしまいますが、
これは小物であり、色が黒で、キュートというよりエレガントなので
(あ、エレガントさも持ち合わせていない…)
レースアイテムでもそれほど違和感なく使える自信がでてきます。
この手袋の作りの良さもありますね。

価格は¥25,000-(税別)
私には贅沢な買い物ですが、日本製で、この作り、素材からだと頷ける。
色展開は3色で、ブラック、ホワイト、べージュ。
2012年に発表された作品で、定番商品とのこと。

もっと昔にあれば結婚式で使いたかったなぁ…なんて思ったので
ぐりぐり可愛がっている従妹が結婚する時に贈ろうかとも。うん。とてもいい。

ご清聴ありがとうございました( ・∀・)ノ
Rei Schiffli de Lace01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.03 18:36:56
コメント(8) | コメントを書く
[<ファッション>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.