2663233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.25
XML
カテゴリ:<ファッション>
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY2

『Crewcuts satchel/14インチ/lavender yellow orange』$235.00
ストリートスナップで気になっていた鞄。
J.CREWで再会、しかもマルチカラーも発見。
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANYは、イギリスの伝統的な学生鞄をアレンジしているようです。

『革の学生鞄』というと日本のスタンダードなものも重かったりしましたが
(さすがに今はもう改良されてるのかな?)
こちらの鞄は約970g(ストラップ込)と思ったよりも軽いです。

サイズは、w345×d90×h250(ハンドル含めて300)mm。
頑丈な作りで、革も厚く、ステッチもしっかり。
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY8
A4が入るので、学生さんにオススメ。
丈夫な作りでタブレットの直入れもいけそう。

それと。オシャレは我慢といいますが
フラップのベルトがスナップボタンタイプではなく、見た目そのままなベルト仕様。
しかも2ヶ所なので、開閉が多い日は…使わないかなぁ。
ここのベルトの革も柔らかくなると使い勝手がもう少しよくなると思われます。

フロントは、ラベンダーのフラップ&ベルト、イエローのポケットにピンクのタグフレーム、
そしてビビッドなオレンジは蛍光色!
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY3

マチは、フロントと同じ目がチカチカする蛍光オレンジ。
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY5

一方、背面はパステル調のラベンダー。この色合わせにKO。
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY4

センター下に自転車のロゴ。
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY1

ハンドルはピンク。革は二枚重ね。
革の厚みは一枚約2mmなので、ハンドルは約4mm。
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY6

ストラップはハンドルと同じピンクですが二枚重ねではなく。
(ストラップは一枚で片面はピンク、もう一方は素地)
THE CAMBRIDGE SATCHEL COMPANY7
金具部分を含めない革ベルトの長さは一番短い状態で約115cm。最長約147cm!

革の質感は新品だからとにかくガチガチ、
私のユルいキャラクターにはもう少し使用感がないと照れくさいので
厚みのあるものを詰め込んだり、ストラップを柔軟にしたり…
デビューはまだ先になりそうですが、準備期間もいい時間です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.03 18:36:42
コメント(0) | コメントを書く
[<ファッション>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.