2655046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.21
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:<化粧品>
three_hand arm wash2

のんびりとした週末。
旦那は出張、仕事はなく久々にぼーーっとした土曜。
紫陽花を生けた写真をメールで送ってきた母に電話し2時間くらい話して。
再び「何しよう」と外を見て、窓を少し開け雨音を聞きながらゴロゴロ。
山積みになりかけの道楽雑誌や本に、ネットで買い物は好きなこと。
ただのぐーたらが、至福です。

昨日書いたTHREEのネイルポリッシュを見に行ったとき、
「こちらも新発売です。」と案内された
『ハンド&アームウォッシュAC/¥2,600-』と
『フルボディウォッシュAC/¥3,000-』は5/14に全国発売されたもの。

香りの系統は同じですが、ハンドソープの方がやや爽快感が強い香り。
とりあえずで、ハンドソープを買いました。

THREEは、数年前にスキンケアとボディケアを少々。
精油の香りのブレンドセンスが印象に残っていましたが、新製品でもそのまま。
ハンドソープでは、ユーカリとフランキンセンスの香りを強く感じました。
そんな爽快感の強いシャープな香りは、
もやもやとした考えや不安などをその時くらいは一掃してくれそうでリフレッシュにも。
ニールズヤードのフランキンセンスシリーズが好きな方なら
ユーカリが強いけど馴染みやすいかもしれません。

液の色はほぼクリア。
泡立ちは弱めですが、1プッシュでしっかりと洗い上がります。
乾燥の時期だと洗浄力が少し強く感じるかもしれませんが
今の梅雨時、夏にはさっぱりとした仕上りは気持ちいいものです。

three_hand arm wash1

容器のデザインはシンプル
円柱形のボディはクリアなオリーブグレイ、ポンプ部分はアイボリーホワイト、
フロントにラベル、裏に成分などがプリントで記載されています。
ポンプの押し具合のなめらかさもポイント高いです(ひっかかりや強過ぎるバネ感ではない)。

使う度に「いい香りだなぁ」と癒され気に入ったようなので
そのタイミングでボディウォッシュやヘアケアアイテムも買えればと。小さな楽しみがふえた( ゚∀゚)ノ

ちなみに梅雨になり使い始めたシャンプーは
・コーダリー『ジェントル コンディショニング シャンプー
 泡立ちはあまりよくないけど、仕上りはふんわり、なによりトリートメント不要だからズボラ期には楽w
・ラカスタ『80』シリーズ。
 トリートメントの方は効果が弱めだけど、シャンプーは頭皮がスッキリで香りも草原系でとても良い!
 旦那もスキっとしていいと気に入ってるようなので男性にオススメ。

使ってみたいのは最近全国発売になったシュウウエムラの『クレンジングオイルシャンプー/¥5,200-』。
シュウのオイルクレンジングを長年愛用しているので期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.21 18:22:45
コメント(0) | コメントを書く
[<化粧品>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.