2672477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.20
XML
カテゴリ:<おでかけ>
熊本城1>

秋休みに熊本へ。
福岡へ暮らして7年ですが、お隣の県ということもあり
「いつでも行けるし…」と保留になりすぎていた熊本城へ。
歴史は疎いので写真だけポンポンと(´☣౪☣)

二の丸駐車場に止めて。
熊本城2
平日でしたが観光客たくさん。
左手には広場があり現地の子供が授業や、運動部の学生の姿も多く。

『闇り通路』城への期待感が高まる地下通路。
熊本城3

この春iPhoneに機種変したものの、電話、メール、ネットくらいの利用が
最近iCloudで写真をアップして家族で共有という知恵がつきまして。
外出がままならない父へいろんな風景を見せたいなぁという親孝行もあり
撮ってはアップ( ≖ิ‿≖ิ )としていたので、旦那からの視点。
熊本城9

城へ突入、の前に本丸御殿へ。
対面所というのがあり
熊本城5

60畳からなる鶴の間という矢印の位置からの眺めが
熊本城4
平伏してしまいそうなのは庶民の遺伝子なのか。
前世が姫ではないのはなんとなく確定。

この奥には『昭君之間』。
欄間奥に透けて見える天井画は金箔に植物の絵。
熊本城6

で、今回は家族にアップするということで
ベタベタな観光写真を撮りまくってみました。

この顔出しや(人◕ω◕)
熊本城7

演舞をしてた『熊本城おもてなし武将隊』のお兄ちゃんと。
私なりの武将→強い→マッチョポーズ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
熊本城10
若い兄ちゃんにキュンキュン(´。✪ω✪。`)で、
画像加工してても満面の笑みは隠しきれません。

熊本城8
「あーー、ボクもここで友達と撮った(笑)」
と弟からコメント。同じ血、姉弟です。

のんびりしていたニンジャを捕まえて
スカーフ頭に巻いてクノイチ気分でポージングしたんですけど。
熊本城15
「どうみても頭でかいマトリョーシカ」と旦那 (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

天守閣。
熊本城13

天守閣からの眺望。
熊本城12
熊本城11
熊本も街と自然のバランスがよく、暮らしやすそうなところです。

熊本城14
次回は城内でのランチレポを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.20 18:21:55
コメント(4) | コメントを書く
[<おでかけ>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.