2673854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.24
XML
テーマ:ネイル(5802)
カテゴリ:Others
nailnail_フレッシュローズ13

NAILHOLIC『BR360』と一緒に初めて買った
ネイルネイルのボリュームジェルカラーN『フレッシュローズ』。
・フレッシュローズ
・サクラピュア
・ロマンティックポピー
・ハッピースイートピー
の全4色、オレンジ系のロマンティックポピーも気になりつつも
4色ではハッキリとした色で透明感があるだろうなぁとフレッシュローズ選択。
エテュセのジェルカラーコートにもありそうなピンク系。
ピンクが好きなのか恋しいのか補いたいのか…
分析すると闇を覗き見しそうだからスルー(笑)

蛍光灯だと青味が引き出され
nailnail_フレッシュローズ3

自然光だとこんな感じに。
nailnail_フレッシュローズ4

ボトルにそれぞれの花のイラストでフレッシュローズは『ローズ』。
nailnail_フレッシュローズ5

グロッシー系で浮かんだ好きなもの。
・OPI『SR AL8 Sugar cookie pink』『F27 In the spot light pink』『2014 Sheer Tins
・ESSIE『545 Pink Glove Service』
・CHINAGLAZE『70674 Love Letters』
・CHANEL『445 Rose Gloss
・ZOYA『ZP639 PALOMA』『638 KATHERINE』『ZP640 FRIDA
・ANNA SUI『ANNA SUI 608
・JILL STUART『55 Floret Bud
・エテュセ『2 ブーゲンビリア』『RD1 苺シロップ』『RS2 ばらいろ』『PK4 花束ピンク
中でもアナスイのオレンジとZOYA3色は発色とクリアさがいつ振り返っても見事です。

さて、色はやや青味よりのピンクにゴールドとレッドの微粒シマーラメ。
nailnail_フレッシュローズ6
3度塗りで凝視すれば分かる控えめなシマー。

ジェルネイルが定着するに従って
ネイルポリッシュも『ぷっくり』『ジェルのような』と謳ったものが
トレンドというか主流になって久しいですね。
でも実際のところ、そんなコンセプトのネイルポリッシュは3度塗り以上しないと
ソレっぽくはならないわけで。こちらのネイルもご多分に漏れず。

私は自爪の色を健康的に整えてくれる一度塗りが気に入りました。
『一度塗り』という点ではエテュセのジェルカラーコートのどの色よりも馴染みが良かったです。
nailnail_フレッシュローズ2
爪のコンディションが悪く表面がかさついてますが。

二度塗。
nailnail_フレッシュローズ1
二度塗り以上になってくると些細な違いでですが
黄味があるエテュセ『RS2ばらいろ』の方が指先に溶け込みます。

三度塗り。この日は天気で、屋外撮影で見え方が変わります。
nailnail_フレッシュローズ12
この距離だとチラチラとシマーが分かります。人差し指や小指あたり。

最近アップしたグロッシー系。
エテュセ『ばらいろ』『イチゴシロップ』と。
nailnail_フレッシュローズ8
nailnail_フレッシュローズ9

『ばらいろ』と比べると『フレッシュローズ』の方が青味系ですね。
nailnail_フレッシュローズ10

エテュセのバカンスネール『2 ブーゲンビリア』にも似てます。
nailnail_フレッシュローズ7

『フレッシュローズ』の方が色付きはやや淡めで青味より。
この2色での比較だとエテュセは赤味よりに見えます。
nailnail_フレッシュローズ14
nailnail_フレッシュローズ15

乾きは普通。
表面のキズはエテュセ/ジェルカラーコートより入りやすいけど
ここはトップコートでカバーで♪
10mlで¥900くらいだったのでエテュセ(9ml/¥950)っぽいポリッシュ。
nailnail_フレッシュローズ11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.24 14:30:26
コメント(0) | コメントを書く
[Others] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.