2654986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.17
XML
テーマ:ネイル(5792)
カテゴリ:Others
Sugar Doll黒いトップコート1

11月も中旬。今年もあと一ヶ月半ですね。
年末にむけて何かとセワしい時期になり毎年ピーピーヒーヒー言っていますが
誕生日、クリスマス、正月とハッピーな行事があることで飴と鞭ですが好きな時期です。

ネイルの方はダーク、ダル系カラーのベストシーズン。
今回はシュガードールの『黒いトップコート』です。

やや濁りのあるグレイッシュなクリアブラック。
この日はとっても良い天気だったのでチャコールのように見え
曇りだと黒味が増します。

コンセプト&セールスコピーは
『ネイルカラーのニュアンスチェンジが楽しめるトップコート』
『あざやかなネイルカラーもしっとり大人色に変身!』

ということなので、カラーポリッシュに重ねて魅力を感じる製品。

トップコートですが、カラーポリッシュとして使用。
一度&二度塗りでは中途半端で薄汚れたように見えお勧めしませんが
三度塗り以上で色づいてくるとシャレたマニキュアになります。
Sugar Doll黒いトップコート2

ベースコートに、黒いトップコートは四度塗り。
薬指は中心に縦筋が入っているので、一番色ムラが出来ましたが
健康で整った爪であれば(私の場合小指と人差し指)ツルンとした仕上りになります。
ややもったりめの量で塗りましたが、エテュセ『ジェルカラコート』シリーズに比べると薄づき。

パッケージに『超速乾タイプ』とありますがセシェと比べると乾きは少し遅め。
艶も持ちは弱めから普通。

「もしかしたら…面白いかも?」と重ねたのは
ZOYAの2012 SPRING『FLECK EFFECTS collection』の『582 MAISIE』。
Sugar Doll黒いトップコート3

このホログラムトップコートは優れものでこれはグリーンに『583 OPAL』
zoya_opal2

今回みたいに色合わせをちょっと外すと面白みがでてきますね。
Sugar Doll黒いトップコート4

フレークホログラムは、販売中か不明ですがESSIE『Luxeffects』もオススメ。
旬なアイテムであればホログラムではないけれど
シャネルの『ルトップコートラメルージュヌワール』あたりも。

ちなみに、持ってはいないけどアディクションにも
『003 Black Leopard ブラックレパード』という黒いトップコートがあるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.17 15:10:50
コメント(0) | コメントを書く
[Others] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.