2655015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.31
XML
テーマ:ネイル(5792)
カテゴリ:ettusais
クィックケアコート2

2016年5月12日発売のエテュセ『クイックケアコート』

『素爪でいるより、爪にいい。リムーバー不要!素爪ケアつや出し美容液』

というコピーだけでは、ポリッシュ?美容液?何なの?
と首を傾げていましたが、平たーく言うと
『手入れが簡単で自然な仕上がりで日持ちしないマニキュア』

使い方は、素爪に塗ります。
数日で表面の艶がなくなってきたら重ね塗り。
落ち方が斑になった場合はリムーバーで落とします。
というわけで、最終的にはリムーバーは必要(笑)

液は淡いクリアピンクで、パールラメはなし。
とろみはなく、水っぽい質感です。
クィックケアコート3

塗りやすく、ほぼ塗りムラはなし。
乾きはやや早め2-3分で触れても大丈夫です。
無香料で、マニキュア系の薬剤の匂いはありますが一般的な物に比べればやや穏やか。

仕上がりは、色づきはほとんどなくクリア。
表面は磨かず塗りましたが清潔感のある仕上がりではないかと思います。
クィックケアコート1
厚みは、液の水っぽさから推測できる通りでません。
多めに液を取っても乾燥すると蒸発もあり薄くなります。

残念なのはキズが入りやすいこと。
日常の些細な摩擦や衝撃で簡単にコートが削られてしまいますが
クリアなのでそのキズ加減は凝視しなければ分からず、
一日or二日に一度重ね塗りすれば、補修&維持はできます。

『薄膜ヴェールで保護、欠け、割れ、二枚爪、乾燥を防ぐ』
といった効果については気持ち程度で、
それらのケアをするならネイルオイルやクリームでのケア、
マニキュアならOPIのネイルエンビーがオススメかなぁと。
(ネイルエンビーはエテュセほどキズ、擦れはないです)

マニキュアのベースコートとしては、一般的なベースコートと同じ感覚です。

便利なような中途半端なようなアイテムですが、
私のケースでは、急な打合せで出かける直前に素爪なことに気付き
「(資料説明時に)指先見られちゃうなぁ…( ・ὢ・ )」とちょっと意識したので
これを一度塗り、作業時間は5分以内で完了で助かった!
ということから踏まえますと、、、

・その場凌ぎで急にネイルケアをしなくてはならない
・だけどカラー塗るシーンではない
・なんとか取り繕え、あとでネイルを落とすのは面倒(もしくはあとでカラーリングする)
といったシーンには良いかもしれません。私は、うーん、リピートはないかも(´-ω-`)


ところで、エテュセといえば春は『バカンスネール』なのに2016年は発売なし。
その代わりなのか6月9日『ネールクレヨンセット』『ネールカラー(マット)』が限定発売。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.31 13:21:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.