2663242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.12
XML
カテゴリ:<化粧品>

コーダリーの新製品『フレンチキス』。
リップアイテムはロングセラーの『リップコンディショナー』のみでしたが
この色付きリップバームが増えました。

3色展開で
・INNOCENCE/イノセンス(ナチュラルピンク。ライトな甘いミカン系の香り)
・SEDUCTION/セデュクション(ミドルピンク。ホワイトチョコ、バニラ系)
・ADDICTION/アディクション(ラズベリーレッド。甘酸っぱいラズベリー系)

テクスチャーは冬期の今は固め、スパチュラだと削る感じ。

唇にのせ馴染ませればねっとりとし粘度高め。
しっかりとした密着で厚みのある仕上がりは保湿重視の時にも。

容器はジャータイプ。


本体は厚みのある乳白色のプラスチック製。
裏返すとラベル。


使用期限が印刷。


キャップの外側はたぶん木製で、文字はバームごとに違う色。


内側はプラスチック製でスクリュータイプ。


大きさはφ50×h25mm。


容量は7.5g。
他のジャータイプのリップアイテムの量だと…
・ボビイブラウン『リップバーム』15g
・シャネル『イドゥラビューティリップバーム』10g
・ドゥラメール『ザリップバーム』9g
・シスレー『バームコンフォール』9g
・ディオール『クレームドゥローズ』7.2g

色付きリップのスティックタイプだと…
・ニベア『リッチケア&カラーリップ』2g

色付きリップ/バームはあまり使っていない記憶(ボケて忘れているだけも有)で、
すぐに思い出せたのはバーツビーズ『​ティンテッドリップバーム​』。
だけど2013年とかなり前で最新版は別物かも。

ちなみにコーダリー『リップコンディショナー』は4.5g。
これは10年以上前から好き。
昔はバニラ系で今はフルーティー系と香りは変わりましたが
使用感は変わらずスルスルとして保湿力がとてもよくオススメです。

外箱にも使用期限が印刷。



『アディクション』は『オードボーテ』とセットのキットで購入。その箱の表示。

成分については疎く感覚で気にする程度ですが、コーダリーはその点もこだわりがあるようです。


さて、バームの色。



​■INNOCENCE​ イノセンス

ナチュラルピンク。パールラメなし。
(写真は以下の2種類も含め明るめで透明感があるけど、実際は不透明なでもう少し濃いピンク)
唇にのせるとほぼカラーレス。
香りは、甘さのある淡いマンダリンのようなイメージ。


​■SEDUCTION​ セデュクション

ミドルピンク。パールラメなし。
『イノセンス』よりは色づきがあるけれども、とはいえこちらもシアー系。
淡い発色なので肌や唇の色、年齢を問わず使える色。
香りはバニラ系。私はホワイトチョコのイメージ。
以前(2-5年以上前)の『リップコンディショナー』の香りとおそらく同じ。
(現在の『リップコンディショナー』はフルーティーな香り)


​■ADDICTION​ アディクション

ラズベリーレッド。パールラメなし。
3色のなかでは一番発色が強い色。
香りは、そこそこ忠実に思える果実らしいラズベリー。
口に入ってもその味(甘いラズベリー)が分かります。

肌にのせると



プレゼントのアイテムとしても良さそうで、
・可愛いピンクが好きなら見た目で『イノセンス』
・シックなピンクが好きでバニラの香りも好きなら『セデュクション』
・40代以降で色味があると日常使いにも便利そうでラズベリー好きなら『アディクション』
という感じで選ぶかなぁ。

コーダリーではそれぞれの色のプチ動画がありますが
普通の実用的なバーム使いの量では、ここまでの発色はでません。。。
米粒ほどの量をスパチュラに取り盛るように塗れば動画の発色に近づきましたが、
唇は無駄にベタベタになるし、唇内側にクリームはたまってくるしで、これは違うっ(笑)
というわけで、モデルの唇の色は・・・?ですが、バームの色は参考になります。


​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.12 04:11:40
コメント(0) | コメントを書く
[<化粧品>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.