324503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 8, 2007
XML

11月5日(月)またポット

とりきのこ鍋

  昆布出汁
味噌漬けチキン、白菜、エリンギ、ヒラタケ、
戻し椎茸、結び白滝、家康プリンスのお麩、カットきしめん

この日の鍋のスペシャルメンションすべき具は“味噌漬けチキン”でござるよ。“味噌漬け”なんつー“料理上手な響き”のモノをおはよう♪がたやすく作れると思うかね?誰も思わんだろうよ どくろ きっかけはぁフジテレビ・・・ではなく NG (古いっ!)

これ↓

 
KIKちゃん気張らない味噌漬けです。おはよう♪のフードパントリーにはブタぶたは存在しないので腰抜けチキンダッシュひよこで作ります。今回の帰省でぴかままさんおらこちゃんから頂いた貴重な手作り味噌を使おうと思ったんだが、しょっぱなゆえ失敗したらエラい事である

とりやさいみそ
 
 
で、今回使った味噌は、5月の帰省の際、“お取り寄せが大好きな少女の中古・藤沢駅前で10歳(も)サバ読んで『SUMMIT』を営んでいるヒデコおばさま”から頂戴した『とりやさいみそ』である。
 
 
 

味噌漬けチキン
 
ラップの上で味噌と酒をと混ぜ、そこに腰抜けチキンを置いてそのままラップで包んだ。このように→
 
んで、月 一晩 晴れ 放置プレイ
 
 
 
 
KIKちゃんがやったように、腰抜けチキンに漬けた味噌床ごと鍋に入れた。チキンと味噌の旨味でスープがとってもデリィ~シャス♪ 私は鍋にあまり水分を入れないので、前回同様スープは1滴も残らず綺麗サッパリ完食!
 
 
夫が味噌漬けチキンをいたくお気に召したよーなので、
11月7日(木)またポット

110707鍋
 
   昆布出汁
味噌漬けチキンキャベツ、タマネギ、
生椎茸、家康プリンスのお麩、ブロッコリー
 なんと言われよーと、鍋には白菜よりキャベツの方が好きなおはよう♪です
 
今日も鍋かなあ・・・温泉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2007 05:11:36 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.