246709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この月曜日。朝からお天気はずっと曇り。娘も前日の食べ過ぎでお腹の調子が悪かったのか、それとも単に興奮しすぎて疲れが出たのか、朝からずっとぐずついていました。


娘が快復したのは夕方になってからでした。少し怪しげな空模様だったので、娘には雨靴をはかせ、念のために傘とレインコートとを持ってお買い物に出かけたのですが、お店に着く直前にポツポツと雨が降り出してしまったのです。雨


とりあえずはお店に入り、雨宿りを兼ねて2時間くらいお買い物で粘ったのですが、、、、ふと見たら、娘がカートに乗ったまま突っ伏して寝てしまっているではありませんか!


雨は一向にやみそうにありませんでした。むしろ土砂降り?やっぱりあの時 引き返せばよかった~、と激しく後悔するも後の祭りです。


意を決してリュックを背負い、カートから娘を引っ張りだしてレインコートをかぶせました。それでも全く起きる様子がありません。仕方な娘を抱っこした右手で傘を持ちました。そして左手でベビーカーを押し、泣く泣く店の外へ出たのです。泣き笑い


通常は徒歩15~20分程度の道。途中まではなんとか無事にいけたのですが、坂道の上りになると、片手ではベビーカーのコントロールが効かなくなってきました。1~2mごとにベビーカーの方向修正しつつ、娘を抱える手や傘を持ち替えたり。


雨はザーザーと勢いを増してきました。だというのに娘は一向に起きてきません!


もう、イヤ~!!!!!号泣



と、泣きべそをかきかけていたその時、前から歩いてこられた女性が声をかけて下さったのです!!!


困っている時の人からの助け。こんなに嬉しいことってないですね。その瞬間、思わず涙ぐんでしまいました。その方は坂道から玄関の先までずっとベビーカーを押して来てくださいました。どしゃぶりの雨の中。しかも、ご自分の向かわれる方向とまったく違うの方向なのに!


ぜひお礼がしたくて、最後にお名前を伺ったのですが「私も子育て期間中はいろんな人に助けてもらったからね~」と何も教えて下さいませんでした。


でも、本当に本当に助かったのです。そうでなければ途中で立ち往生していたことでしょう。もし今度お会いできたら、ぜひともお礼をさせて頂きたいです。そしていつか誰かにこの恩返しができればいいな、、、。とても温かな気持ちになった一日でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.25 01:00:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.