3795947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.09.25
XML
カテゴリ:お散歩・旅レポ♪
今日はどんより曇り空&小雨の山形です傘


昨日まで気持ちのいい天気が続いていたので
明日からまた土日でお休みだというのに
なんか、だら~っとした気分になっています。


が、
予定通り、不動産屋さんに行って
今後の流れなど、話をしてきました。

今までメールでやり取りしていたんですが
古い人間だからか・・・?
メールでのやり取りよりも直接会って話したいと思う人なので
行ってきてスッキリしました。

メールだと、要件を端的に伝えるだけで
言葉足らずなところも出てくるけど
直接顔を合わせて話すと
具体的な話もできるし、雑談で関係が和んだりするし。


自分の勝手な想像では
今住んでいるところと新しく住むところを重複して借りて
重なっている期間に
自分でコツコツ荷物を運ぶつもりだったんです。
が、家賃が日割り計算されるので
やっぱり、新しいところを借りるのは
今住んでいるところを退去する日に近い方がいいんだな~と。

今も、使わない物を少しずつ実家に持ち帰っているんですが
準備ができた物から、本気で持ち帰った方が良いかも。
(一時保管)



やる気出てきたぞ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
午後から頑張ります。



*  *  *



自分の記録として、、、
シルバーウィークの出来事を書きます。


ゴールデンウイークの旅レポ、書いていないんですけどねぇ~雫




まず、プチ旅行編。

今回の連休は5日間あって、
さすがに、5日間、ブラブラ近場にいるのも、、、ということで
急遽、ドライブ旅行へ~車
(3日目~4日目)


行先は何と、ゴールデンウイークにも行った、
「福島県会津地方」


なぜ???
なぜ、また会津???

よくわかりませんが
またネットカフェに泊まるという節約旅行で。


実家の母も、初日以外予定がないということで
ネットカフェに泊まるのでも良いなら、、、と聞いてみたところ
「行く!」
と。

今年69歳の母。
ネットカフェデビュー&ネットカフェ泊デビューです(笑)



さっきも書いた通り
5月に行ったばかり&数年ごと行っているし
連休はメジャーなところは混むだろう、、、と
穴場というか、観光客よりも地元の人が行くようなところを
選んで行ってきました。




15’9’21:会津レクリエーション公園(磐梯山).jpeg


猪苗代湖近くにある『会津レクリエーション公園』。

こちらは広い芝生があって
地元の人(子供連れ)が
お弁当を持って、ボール遊びなんかをするのに良さそうなところでした。


猪苗代湖が見えるということで
展望台まで散策したんですが
改築?修繕?工事中で、展望台には登れず。

木々が生い茂っていて
登っても湖は見えなかったかも?



写真に写っているのは磐梯山(表)。

いつもは裏磐梯の五色沼や檜原湖の方にも行くんですが
今回はなし!!





15’9’21:会津レクリエーション公園(磐梯山とおいなり).jpeg


こちらに来る前に道の駅に寄って
昼食(お弁当など)を調達。

串揚げの出店があって
ぶっといアスパラ串とか会津地鶏のささみ串などなども買って
こちらで頂きました。



写真に、人が写っていませんが
こちらの公園、敷地が広くて
他の所ではたくさんの人が楽しんでいました。

ピノコたちは公園の一部を散策して
東屋にてお昼ご飯食事






15’9’22:柳津(赤べこ).jpeg


2日目のメインは『柳津町』。

柳津には道の駅があって
何度か寄ったことはあっても
町をゆっくり散策したことがなくて。


旅行に行く前にネットで検索したら
この日(連休4日目)、歩行者天国になるイベントが開催されるということで
それも楽しんで来ようと。



この柳津は会津地方の民芸品?である
『赤べこ』の発祥の地だそうで
観光物産館に大きな赤べこ(父)がいました。





15’9’22:柳津(福満虚空藏尊 圓藏寺).jpeg


『福満虚空藏尊 圓藏寺』からの眺め。

下の川(只見川)の舟下りも楽しんできました船
特に説明の放送(ガイド)があるわけでもなく、
川岸に見どころがあるわけでもなく、
ただ、川で船に乗って、、、ってだけでしたが
天気が良かったし、気温も暑くもなく寒くもなく、、、で
風が気持ち良かったです。





旅行中の写真、以上です。。。
少ない~(@_@;)

少ないゆえに、
旅から間を開けずにレポできました。



道の駅(寄ったところ5か所)で、秋の味覚を買ったり食べたり
(桃・ブドウ・和梨・栗、、、)
旦那くんが行きたかった街並みを歩いたり温泉に入ったり
(GWにも行ったけど)
旦那くんも母も楽しんでくれたようで良かったです。







そして、食べ物編。


連休初日。


15’9’19:一寸亭.jpeg


山形県の河北町(谷地)の名物、肉そばを食べに
有名な『一寸亭』さんへ。


時間をずらしていったので
さほど混んでいませんでしたが
玄関前にベンチが数個並んでいたので
混む時はスゴいんだろうな。




15’9’19:一寸亭(メニュー).jpeg


外で待っている時に撮ったので
光が反射してスミマセン。。。

やっぱりメインは「肉そば」でしょうね。




15’9’19:一寸亭(肉そば).jpeg


旦那くん注文の『肉そば(冷)』(¥680)


旦那くんの感想・・・
「今まで食べた肉そばの中で一番うまい!!」
とのこと。


お店が人気なのは本当なんですね~。




15’9’19:一寸亭(ざるそば).jpeg


ピノコは『ざるそば』(¥680)

そんなにそばの味(香り)が強いわけではなく
蕎麦好きな方には物足りないかもしれませんが
ピノコはこのくらいでも十分かな。




15’9’19:寒河江(かき氷).jpeg


お隣の寒河江市の温泉に入った後温泉
駅前のイベントにて。

シロップかけ放題のかき氷にかぶりつく旦那くん(笑)





連休2日目。
旦那くんがテレビで見て、食べたいということで
『大阪王将』へ。


15’9’20:大阪王将(ステーキ回鍋肉).jpeg


旦那くんが食べたかった『ステーキ回鍋肉』。

これは詐欺ですねぇ~。
メニューの写真と全然違います。

お野菜はほぼキャベツ。
写真ではパプリカとかピーマンとか入ってて
見た目も良かったのに
赤パプリカが1~2切れ。


お肉も、、、「ステーキ」???
どこが???

うっすーい、ペラペラしたお肉。
しょうが焼きみたい。



餃子は美味しかったです。




15’9’20:大阪王将(中華飯).jpeg


ピノコは中華飯。
特にコメントなし。
(普通に美味しかったです)

スープは、、、
サラダ油を飲んでいるみたいで
一口で終了~NG






最終日の朝食は『そよ風さん』の。

15’9’23:朝食(手づくりパン工房そよ風).jpeg


すでに何個か食べているんですが
やっと写真撮りましたカメラ


もうね、スゴイです。
冷凍とは思えない!!
写真を見てもわかるかと思いますが
出来立てのパンを買ってきたみたいに見えますよね~。


他のパンもそうでしたが
カリカリな物はカリカリ、
モチモチの物はモチモチ、
フワフワな物はフワフワで
感激しました。


届いて、段ボールを開けた時には
「(1つ1つが)小さい」
とガッカリしたんですが
食べたら大満足!!


引っ越し後、、、
12月あたりにスーパーセールあるよね。
その時にリピしようかな。









明日発売のこちら↓も気になるな~。



毎回即日完売の大人気福袋パンセット♪
時計販売期間2015年09月26日20時00分~2015年09月28日01時59分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.25 13:40:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.