258013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪西成通信

大阪西成通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008年04月04日
XML
テーマ:西成通信(931)
カテゴリ:技能講習
労働福祉センターの技能講習班が、独立した部屋に引っ越したらしい

おっちゃんが中を覗いてるけど・・
新しいものができて、なにか得することがあるかなぁ・・と期待してるだけで、表の「技能講習」の看板とは無関係と思われる

無関係といえば、入り口横に横たわるおっちゃんは、死んではいないと思う・・たぶん・・・
春になって、あたたかくなって、コンクリートの上に新聞紙を敷いただけでも、腕を組み、足まで組んで・・寝ている・・・
のどかな光景だ・・「自助努力」が必要になってくるであろう、西成の労働者やホームレスには、まだ「安心」という保険が必要だから、腕を組んで、足を組んで、朝から寝れるくらいの気持ちが大事だね・・

ただ・・役所関係は・・本気・本筋を通さなければならなくなるだろうな

大阪は、知事が変わったからということもあるけど・・
お金の削減か、または有効な利用・・が必要になってくるだろうな

いいことだよ・・
変なエセ労働者も淘汰されていく予感がするし・・
ほんと・・まじめにやろうね・・マジメに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月04日 11時44分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[技能講習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.