258003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪西成通信

大阪西成通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008年04月11日
XML
テーマ:西成通信(931)
カテゴリ:技能講習
今日は、「玉掛け技能講習」の申し込み日

この「玉掛け」って何だと思ってたら、クレーンなどで物を吊るとき、ワイヤーをかけることを言うんだってね
聞いてみないと、わかんないことだよね

で、講習期間が3日間だけど、ワイヤーで物を巻いて引っ掛けるのを勉強するのに、そんなに日にちがいるの?って思ったんだけど・・
事故が多いからね。
吊ったものが外れて落ちてきて下敷きになって死んだ・・とか・・・
安全を意識した技能習得ってのは、時間がかかるもんなんだね

以前、この玉掛けの講習に行ったとき、講師が言ってたっけ・・
「なぜ、ワイヤーを掛けるのに『玉掛け』というか?」
みんな、しらねぇ~ってとぼけてたけど、丸い玉じゃワイヤーかけらんないよね、すべっちゃって・・

で・・講師が言うには・・
玉掛けの玉とは金玉(股間に伸縮性の皮膚に入り、快楽と少子化対策のために精子を生産する男性にとっては、脳、心臓の次に大事な器官)のことをいうんだとか

それほど、大事なことなのだから、いいかげんな仕事をしてはならない・・ということらしい

軽い冗談か とみんな笑うかと思えば・・
以外に、「ふ~ん」と聞き入っていたなぁ

鋼製ワイヤーで、あの「袋」を縛って、吊り上げる・・・
うう~ん・・そりゃ、真剣に考えないとね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 12時57分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[技能講習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.