1247542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DOGGIES 911

DOGGIES 911

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の午後は、ニュースにかじりついておりました・・・・

マイケルジャクソン・・・・死んでしまった・・・というニュースが最初に流れてから、「まだ、確定していない・・」とのニュースも・・・・

私の年代は、マイケルでフィーバーしていただけに、ショックでしたね~~~。
ジャクソン5のベストアルバムも、彼のプロモーションビデオも必ず買って、特番などは欠かさず見ていたくらいファンだったんですぅ~・・・

人間離れした人物だっただけに、ロスでもどこに行ってもマイケルのニュースで・・・・
泣いている人さえたくさんいました・・・・・

「出る杭は打たれる」という言葉どおり、生前彼もボコボコに打たれてましたが、それでも偉大だった人物です。
こういう人って、もう出てこないのではないでしょうかね~。

本当に残念です・・・・・

さて、暗い話はここまでにして。。。。以前DEANというピットブルの話を書きました。

飼い主が見つかったんですけど、先々週、リターンされて来ました。そしてその週末、もうその犬は居ませんでした・・・

レスキュー団体に話を聞かずとも、「安楽死」されたのは分かります。

この犬は最初、アグレッションがありました。しかも興奮レベルが高く、少しでもタイミングをはずすと、手に負えないくらい犬に向かって突進していきます。

でも、私のトレーニングに参加したDEANは、とてもよくなり、犬がゴロゴロいるイベントなんかにも平気で連れて行けるようになったんです。

しかし、そのDEANはアダプトされてから、どんどん強くなって行きました。
アグレッションも酷くなり、今度は人間にそのフラストレーションを向けるようになったんです。

「攻撃したい!」という犬の欲望を人間が抑えることで、それを止める人間に八つ当たりする・・・といった感じです。ミスディレクションといいますが、これは興奮度が高いと起こりえる問題です。

このDEANは、絶対に人の上に立つ関係に育ててはならない犬だったんです。徹底的にサブミッシブな位置に置かれなければならなかった犬です。

でも、飼い主がそれをできなかった・・・・・

それだけのことなんですけど、この犬は相当腕利きの飼い主で無い限り、コントロールが難しい犬でした。

「あんたが引き取るというのなら・・・・」という声は、いつも耳にします。
でも、私は引き取れません。

タイミング、飼い主がマッチしなかったんですね。

「安楽死に値しない!!!」と大声で訴えることは無責任だと思いました。

DEANについては何も語らず、触らず・・・・と言った感じです。

そして、早く自分の施設を持ちたいと焦りを感じますね。

やっぱり暗い話になりましたが、今日も一日、前向きに頑張りましょう~。

今日はちょっくら走って、もやもやを吹っ飛ばすつもりです・・・・

では・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.27 02:47:51


カレンダー

コメント新着

PETCO@ Re[1]:帰ってきました・・・・(11/13) ilife320さん どーんとやっちゃってくだ…
ilife320@ Re:帰ってきました・・・・(11/13) お帰りなさい!  日本でのエピソード楽…
ilife320@ Re:明日の朝出発なのに・・・・(10/28) PETCO家のパックリーダーの旅立ち...…
まみ@ Re[2]:ブログ書いてる場合じゃないけど・・・・(10/27) PETCOさん 今までいちばんメゲタ言…
MIWA@ 頑張れ~ 出かける前は忙しいですよね。 特に残る…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.