2089235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2015年04月16日
XML
カテゴリ:中学校

家族に嫌な顔をされた話しです。

昨日から、トイレのペーパーホルダーカバーをミッフィーに替えました。

取り付けて気がついたのですが、

紙を切るときって、蓋の部分を押さえますよね。
これだとミッフィーの顔あたり。

困る。
みんなでミッフィーを押さえたら、手垢とかで薄汚れてしまう。

そういう薄汚れって、スッキリきれいになりませんよね。
かわいくなくなってしまう。

私 「だから、ごめんやけど、ミッフィーの顔以外を押さえてくれる? イチゴとか。」

娘 「(・・) たまにママの言うてることがわからんようになるわ。」

私 「なんでーな。 だってミッフィー白いんやもん。 白じゃなかったら別にええねんで。」

わがままな私。
rblog-20150416142645-00.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



4月。

中2になった娘が、8日の始業式の後、帰ってくるなり、
「たいへん! 始業式でヨソから来はった先生の紹介で、“M◎です” って、M先生が挨拶してた!」

ええええええええええええええええええええええ~!!???

なんとなんと、
自閉くんの卒業式の日、「今年は異動しませんよ。」 と余裕だった、支援級M先生が、
異動になって、娘の中学校の先生になっていました。

何か、不測の事態でもおきたのか。
相当、急だったことでしょう。
いろいろありそうな先生界。

とにかく、あれまあ。です。


でも、もう支援級の先生じゃなく、社会科の先生として。
(娘の中学校は大きいので、兼任しなくてもいい)
そして、娘の学年の担当じゃなかったことに、ちょっとホッとしたり。


とはいえ、M先生、娘のことは知っているので、
(自閉くんがぺらぺらしゃべって、M先生も話の中では、“ちゃん付け” で呼んでいた^^;)
娘も、M先生のことはわかっているし、
(自閉くんが中学校に入学する前にフリー参観で連れて行って支援級で遊ばせてもらった^^;)

さすがに黙っている方が不自然かなと思い、
ショートメールで少しご挨拶をしておきました。


先日。
二測定があって、帰って来た娘が、
「身長って、保健の先生じゃなくて、空いてる先生が計測するねんけど、M先生だった。」

アハハ・・ M先生、使われてる^^;


そして、自閉くんにそのことを話すと、ものすごくビックリして、
自分がいた中学校にM先生がもういないこと、
行き先が知っている学校だったのがショックだったみたいでした。

いろいろありそうな先生界。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は、
傘の心配しなくていいのって何日ぶり?? な1日で、
開放的な気分で銀行や郵便局に行ってこれました!

(って、振り込む用事ばかりで、お財布も開放ですが (´△`)↓)

昼からは園芸。

なんか、園芸って、手間をかけたぶんだけ応えてくれますね。

「アンタ、長いことサボッとったやろ」 
と、私にだけ聞こえる声に、耳が痛いな~と思いながらの園芸でした。

植物は生きてるわー o(*>д<)o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月16日 16時54分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.