1041846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2011
XML
カテゴリ:スポーツ
今朝ですね、サッカー見てました。
佳境に入って来たなぁ・・・と思った丁度その時、突然!ネット回線が切れて繋がらなくなったんですよ!ケーブルを繋ぎ直しても、Macを再起動してもダメ。ためしに、PS3からネットにアクセスしてもダメ。PS3も繋がらないとなると、完全に回線の問題だな・・・・と思い、クローゼットの枕棚の奥にある、ランパネルと、ルーターを見てみたら、『PPP』ランプが消えてる!!!!何で~????

いろんな家電の取り扱い説明書が眠っている本棚の一角から、とりあえず、NTT東日本の書類を引っ張り出してみる。サッカー?クウェートに負けたけど勝った?それどころじゃない!!!

NTTのリモートサポートサービスに申し込んである事を思い出し、書類に書いてある相談窓口の項目を見たら「受付時間9:00~21:00」まぁ、そうだよね、今明け方だよね・・・寝るか・・・という事で就寝。朝の9:05に速攻電話。。。結果「Mac専門の担当者が12:00からの出社ですので、後ほどおかけ直します」と、Mac使いなら想像の範囲内の回答。
まぁ、10:30に歯医者の予約入れてあるし、区役所にも行くし・・・午前中の予定をこなしていたら、電話来ました。12時ぴったり。やはり、Macの問題では無く、ルータの問題だった模様。遠隔リモートで、光電話の再設定をして貰って、なんとか解決。ようやくネットに繋がりました♪

あぁ・・・サッカーに集中出来なかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2011 10:54:02 PM
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.