594605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新しくて楽しいこと… 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.02.13
XML
本日 25w6d

昨日、出産予定日まで100日となりました!

昨日の午前中、初めてのシフォンケーキ作りの出来に満足しながら過ごし、午後からはヨッチの友達で、数年前から家族ぐるみでお付き合いしているご家庭に第二子が誕生したと連絡があったので、病院に行ってきましたダッシュ

家族ぐるみで付き合うきっかけとなったのは、アタシが出産する病院の新築工事の際、元請会社の現場監督で来ていたのが、ヨッチの友達。
で、そこの現場に途中まで下請けの現場監督としてアタシが担当していました☆

なので、ヨッチの友達の奥様・Sちゃんもアタシと同じ産院で出産!

前回、アタシが産院デビューした際、先生が覚えててくれなかった事をSちゃんに言ったら、『○○会社の○○さん(アタシ)もここに来てるんですよ!』と先生に言ってくれたらしい!((*^ー゚)b グッジョブ!!Sちゃん♪)
先生も「あ~。そういえば○○会社の保険証の写しあったんだよねェ。○○さんか~。教えてくれてありがとう。」という会話がされたらしく、32週から通い始めたら思い出してくれそうな予感☆


で、第2子・次男君!!
予定日より、9日間もママのお腹に長くおりましたびっくり
Sちゃん自体、微弱陣痛で3日前から入院して頑張ってたそうです。
体重が3400g、身長47.5cm(?)
産まれたのが前日の21時頃だったので、まだ24時間経ってないっていうのに、デカイ!!!
3400gってこんなにデカイの!?…と改めて思ってしまった_| ̄|○|||
これがお股から…
はァ~~~~~~。アタシ大丈夫か!?

なんて事ばっかり言ってましたよショック

ヨッチの友達N君も立会い出産は拒否したらしく、分娩室の隣の準備室で待機してたらしいです。
『すげー声出してるんだもん。俺笑っちゃったよ~』とか言ってたうっしっし
「アタシの時も絶対、ヨッチ笑ってると思うんだよねェ」など話してたら、「俺、多分聞いてらんなくって耳塞いでそう…(^^;」とか言ってたうっしっし

工事に携わってたから何となく予感はしてたけど、やっぱり声、部屋の外まで聞こえちゃうのね(^^;

               babu-syu1

3連休の初日は、高校時代の友達Aちゃんの家に遊びに行きました。
「あおっち☆のお腹の大きな姿見たいから遊びにおいでよ!」との事で、高校時代の友達他3名と。
その中に、クラスは違うけど仲の良かったTちゃんも妊婦さん。
アタシの予定日より1週間早いだけの違い。
Tちゃんも不妊治療してて授かり、女の子が希望だけど、男の子決定のようです。
「今の所アタシは女の子のようだ」と言ったら、かなり羨ましがられちゃいました(^^;
まだ決定じゃないんだけど・・・
かなり久しぶりに会った友達全員に「顔が全然変わってないから女の子だよ!」と。
それとアタシのお腹の形。
初期の頃から母に「随分下にあるわね…」と言われてたんですが、いまいちピンっとこなかったんだけど、Tちゃんと並ぶと明らかに下!!!
Tちゃんは胸の下からすぐに膨らんでる感じなのに、アタシの場合おへそのチョッと上辺りから出てる感じ・・・
「えー!?出てきちゃうのかな?!」と不安になりました(^^;

一昨日出産したSちゃんも胸の下から膨らんでたって言ってたから、これは男女の差なのでしょうか??
病院で先生に特別何も言われてないから大丈夫だと思うんだけど。。。

皆に「下だ、下だ・・・」と言われると不安になりますショック

どんな感じか、今度写真載せてみようかしら(^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 15:22:52
コメント(26) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.