731020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 28, 2007
XML
論文も一区切りついたので、今のうちにと歯医者へ行った。
4~5年ぶりかな?

むぅ…大変なことになっておりましたな、自分の歯 (^_^;)
銀歯の奥に虫歯が出来てて、それが割れたりヒビが入ってたり…。
確かに痛かったけど、これほどとは…。

自分は歯医者で問診・治療中に嘔吐反射(えずいたりetc)が出てしまうので、いつも沈静法や全身麻酔でやってもらっている。
沈静法は半日コース。腕に麻酔を注射して、寝ているうちに1箇所を重点的に治療するってもの。
起きた後は結構フラフラしてるので、まっすぐ家に帰るのが定番だったなぁ。
全身麻酔は1日入院コース。
大勢の先生や看護婦さん、麻酔科医がついててくれ、悪いところを一気に治療してしまうってもの。
…まぁ手術と同じですな。
一泊入院するのと付添が一人必要ってのがちょい大変。

で、この両方をやることになってしもた orz
うーむ、歯磨きはきちんとやってるのになぁ。
どーも自分の歯は弱いっつーか…。
歯を丈夫にする方法ってないもんじゃろか?

今度、先生に訊いてみるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2007 05:22:38 AM
[健康・食事・買い物] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.