1464098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球に優しく人に優しく、限りある資源を子どもたちに残そう

地球に優しく人に優しく、限りある資源を子どもたちに残そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2006
XML
カテゴリ:人に優しい
スマイルさんから五日市剛氏の講演筆録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という小冊子を頂いた。

この小冊子は五日市氏が知人に話をした二時間の講演の内容を書いたもの。
五日市氏の講演テープを聴いた方がこの感動を自分だけのものにするのはもったいないと、
文章に起こし、そのコピーが大勢の人に広まり、さらに小冊子になったもの。
この小冊子は書店では購入できないが、インターネットで購入でき、
昨年11月までに36万部売れたという。
まさにベストセラーである。

↓楽天市場でも購入可能。400円+160円(送料)。
ツキを呼ぶ魔法の言葉~講演筆録~

さて、その内容の
【ツキを呼ぶ魔法の言葉とは】
・「ありがとう」
・「感謝します」の二つ。簡単でしょ。

使い方は自由だが、
「ありがとう」はイヤなことがあった時に使うとよい。
 イヤなことがあると、イヤなことを考える。そうするとまたイヤなことが起こる。
 不幸は重なる。
 それが「ありがとう」というと不幸の鎖を断ち切ることができる。
 逆に良いことが起こっちゃう。

「感謝します」は良いことがあった時に使うとよい。
 まだ、起こっていない未来のことでも、それをイメージして
 「感謝します」というと、本当にそれが起こる。

【運命】
この話、五日市氏が学生の頃イスラエルを旅して、泊まる宿が見つからず困っていると、
現地のおばあさんに声をかけられ、泊めてもらうというところから始まる。
このツキを呼ぶ魔法の言葉もこのおばあさんに教えてもらったもの。
五日市氏はこのおばあさんに出会ってから、人間関係や仕事がびっくりするほどうまくいくようになり、毎日が楽しくてたまらなくなったと言っている。

このおばあさんに、運命というのはある、
私たちの人生は最初からほとんど決まっていると教えられた。

結局、五日市氏とおばあさんの出会いも運命だったと思う。
イスラエルのおばあさんは、日本から宿に困った若者が来ることを知っていた。
その若者を泊め、言葉の重要性を話すという運命だった。
だから、おばあさんは見ず知らずの若者をなんの躊躇もなく泊めた。
そして、その若者は皆にこの話をし、小冊子がベストセラーになり、多くの人に感動を与え、
世の中が、世界が少しずつ変わっていく。
神様はそういう運命をイスラエルのおばあさんと五日市氏に与えた。

与えられた自分の運命に逆らわずに、運命を素直に受け止め
「ありがとう」
「感謝します」
と言う。
そうすると、ものごとはいい方へいい方へと進んでいく。
ツキまくる。
神様は自分の与えた運命を素直に受け止めた人間をかわいがってくれる。
そういうことかな?

そうそう、小冊子を送って下さったスマイルさん、ありがとう。感謝しています。
この小冊子を読んで、リフレッシュしたハッピーな気分で会社に行ったら、
いいことがいっぱい起きました。

----
年賀状にブログのアドレス書いたら、このブログを読んでいただき、
「ブログ、私も興味もちました」という返事を頂きました。
是非是非、始めること、オススメします。超簡単ですから。
世の中が変わりますよ。

人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2006 02:21:49 AM
コメント(13) | コメントを書く
[人に優しい] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Comments

 みこと@ Re:女に生まれて損ばかり(08/10) 男性と女性の生涯収入の差、同じ業績だと…
 うむむ@ Re:プリウスのバッテリーは単三形ニッケル水素電池3個分???(06/15) 鉛蓄電池は内部抵抗が高いので大電流を取…
 Doriki@ Re[1]:万里の長城から見たスカイツリー(10/14) ハッケミィさん こんにちは! 東武ワール…
 ハッケミィ@ Re:万里の長城から見たスカイツリー(10/14) わぁーなつかしいですねー もう、かなーー…
 Doriki@ Re[1]:うちのシーチキンは大丈夫?(10/11) ハッケミィさん ども、お久しぶりです。な…

Favorite Blog

下り酒一番・分家の… New! 天地 はるなさん

THE ARISTOCATS みー(^O^)さん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん
ナチュラルエコライフ うきうきゆいママさん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
四姉妹とおうちのそ… きちゆみさん
折り紙サロン ハッケミィさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
マイペンライ 宮竹外骨さん
お天気研究室 hiro♪1227さん

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Profile

Doriki

Doriki

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.