428478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドリームナビゲーターの日々

ドリームナビゲーターの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドリームナビゲーター

ドリームナビゲーター

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

みんなを尊重する生… アイアムホリケンさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
悠学日記 岩本 悠さん

Comments

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Looking for CMS for s…
DarHok@ Looking for hosting for the website Hi everybody! Tell expensive friends[u…
etabobhoj@ rbzMrzcddNtsSlaZ 9bMxzq <a href="http://udsjhrb…
rhhvobwf@ RpGjEfLPLPPkT AYQWg6 <a href="http://vtuiucz…

Freepage List

2006.03.30
XML
カテゴリ:教育について

今日最終日が終了した。

みんなはれやかな笑顔で研修を終了してくれたみたいでよかった。

ブログランキング参加しました。一緒に同志を広げるため、応援お願いします。他の社長ブログはどんな感じ?


今日やった内容は、

●もっと魅力的な人になるには?
●社会人としての当たり前のこととはなにか?
●モチベーション高く働き続けるためには?

などの内容をみんなでディスカッションしながら発見し、
自分に置き換え、どうやってそれを実現するかを自分たちで
考えてもらいました。


そんな一場面です。

新入社員研修


みんな素直で才能にあふれ、本当にいい新入社員がそろったなあと
今後のK社に注目です!


半年後また彼らに会えるのを楽しみにしながら、飲み会を楽しみました。



研修の最後には、半年後の自分たちへ向けて手紙をかき、
さらにパートナー制度という独自の研修システムを導入し、
半年後までお互いを鍛え上げる仕組みをととのえ
終了になりました。



半年後の自分たちへ書いた手紙はどの人も3日間で学んださまざまな内容が
網羅されており、非常に楽しみです。



最近皆さんは自分への手紙かきました?




私も書いてみようと思います。

ブログランキング参加しました。一緒に同志を広げるため、応援お願いします。他の社長ブログはどんな感じ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.31 15:41:44
コメント(2) | コメントを書く
[教育について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.