911082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2012年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どこの国でも社会でも人間は人と交わって生きていくのだから
なかには独りよがりの人はたくさんいるし、自分と気の会わない人も
必ず居ることは間違いないですね。

私はビジネス社会で働いている現役ではないので交友関係や
日常の行動はごくごく狭い範囲だと思います。

週2回通っているバインズゴルフクラブもメンバー制ですから
色々な方がいますが、生まれつきのオーストラリア人だけでなく
それこそ世界各国から移住、移民できた方で構成されてます。

私はどう見てもアジア系なので中国?韓国?それともベトナムなんて
毛唐から見ると黄色、茶色系の人種は国指定が難しいみたいです。

私も24年もパースに住んでるので、話すほうは相変わらずJap-Englishですが
聞く耳のほうはかなり上達して英語でもEnglish,Scottish,Irish、American,
インド訛り、中国訛りなど人種特定もほぼできるようになりました。

今回一緒にプレーしたのは英国人の二人で、一人は私より少し若いEnglish
英国サッカーリーグのLiverpool の大ファンでドライバーのヘッドカバーにも
Liverpool のロゴが入っていてかなりのサポーターのようでした。

もう一人は俺は英国紳士だよ、と言った感じの若くてスマートな方でしたが
このおにいちゃんのゴルフプレーの遅いことには参りました。

ティーグランドでドライバーを打つときには構えてもじもじしてなかなか打ちません。
我々が構えてから10秒位で打つところを1分以上掛かるのですから
周りで見ながら待っているものは息を詰めすぎて苦しくなってきます。

パターを打つときも前から後ろから横からラインを見て、打つ姿勢になってから
これも1分近く心を落ち着かせているんでしょうね、やっと打ちます。

18ホールを付き合いましたがもう2度とご一緒はしたくありません。
本人は全然気にしてなくて又一緒にやりましょうと、声をかけてきましたが
むにゃむにゃむにゃと返事したので大丈夫でしょう。

ランキング1位返り咲きに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

楽天ソーラー


楽天オークション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月30日 14時09分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.