410181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EARL GREY DIARY

EARL GREY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

EARLGREY2008

EARLGREY2008

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

学生@ 何これ 意味分かんない。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちょこたん@ Re:VESTRI(ヴェストリ)のぺぺローザとペペロンチーノ。(03/14) ヴェストリ、おいしいですよね~~~! …
minerin39@ Re:コベントガーデンのクラッシックアップルパイ。(01/30) そうなんですよね~ こちらのアップルパ…
2008.02.16
XML
カテゴリ:家ごはん
今日の朝ごはんは、スパムむすびを作りました。スパムむすびを作るには
スパムむすびメーカーがあると簡単に作ることができます。

2月16日1
スパムです。この辺で買うと600円位しますが沖縄に行くと半額くらいで買えます。
11月に沖縄に行った時たくさん買って来ました。(笑)沖縄ではゴーヤチャンプル
にも入れるみたいです。スパムむすびも普通にコンビニに売っています。

2月16日2
スパムむすびメーカーです。PLAZA(旧ソニープラザ)のネットで買いました。犬のいる生活
のゆうこさんが頻繁に作るので影響されて買いました。(笑)私がブログをやってみようと
思ったのもこのゆうこさんのブログを見て影響されたからです。
偶然にも今日のゆうこさんの朝ごはんはスパムむすびでした。ビックリびっくり

2月16日3
ゆうこさんも前に作り方を載せていましたが私も紹介しますね。
のりにごま油を塗って、塩を振って韓国のり風にします。ただののりでもいいです。
その上にスパムむすびメーカーを乗せてごはんを薄く敷きます。

2月16日4
両面焼いたスパムを乗せて、

2月16日5
その上に卵焼きを乗せます。卵焼きは何にも味付けしなくて大丈夫。
さらに御飯を乗せ蓋で押します。蓋で押した写真があったのですが間違えて消去
してしまいました。一番大事なところなのにね。

2月16日6
後は枠をはずしてのりを巻けば出来上がりです。簡単でしょ。

2月16日7
スパムむすびの朝ごはんの出来上がりです。

2月16日8
おいしそうでしょ。朝ごはんにぴったりです。

2月16日9
サラダに入ってるチーズは先日行った時の栖の御土産屋さんで買ったチーズセットです。
ナチュラルチーズが4種類も入って1200円という安さでした。横浜のどこのデパート
よりもチーズの種類が豊富でびっくりしました。ハムやソーセージも豊富でお勧めの
御土産屋さんです。イルミネーションを見なくても御土産屋さんだけでもまた行きたい
感じでした。(爆)






人気ブログランキングに参加しました。
気に入っていただけたらクリックお願いします。
<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?583619">人気ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.17 00:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.