410006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EARL GREY DIARY

EARL GREY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

EARLGREY2008

EARLGREY2008

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

学生@ 何これ 意味分かんない。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちょこたん@ Re:VESTRI(ヴェストリ)のぺぺローザとペペロンチーノ。(03/14) ヴェストリ、おいしいですよね~~~! …
minerin39@ Re:コベントガーデンのクラッシックアップルパイ。(01/30) そうなんですよね~ こちらのアップルパ…
2009.04.23
XML
カテゴリ:家ごはん

4月23日1
昨日の夕ごはんです。

4月23日5
先日EATALYで買ってきたパッケリがまだあったので今度はヘルシーなラザニア風
を作ってみました。
グラタン皿にパッケリをゆでて敷き、先日多めに作ったボロネーゼを冷凍にしておいた
のでそれをのせました。ここまでは先日と同じなのですがその上にお豆腐二分の一パックに
牛乳を入れて良く混ぜながらつぶして塩で味をつけてクリーム状にします。
(プリンを崩した位のやわらかさ)
それをボロネーゼの上に敷き、ピザ用チーズをお豆腐が見えなくなるくらいにかけます。
パン粉を振って220度のオーブンで10分位焼いて焦げ目がついたら出来上がりです。
ホワイトソースだととてもカロリーが高くなりますがお豆腐と牛乳なのでカロリーが
抑えられます。
胃にもたれないおいしいラザニア風です。食べてもお豆腐とはあまり気付かないんですよ。
カロリーを控えたいけどラザニアが食べたい方にお勧めです(笑)
お豆腐だけどとてもおいしいです。


4月23日4
クレソンとレタス、カッテージチーズ、くるみのサラダ。
クレソンとカッテージチーズは良く合います。
カッテージチーズは手作りです。

簡単においしく出来ます。
牛乳1リットルと生クリーム100ccを鍋で沸騰直前まで温めます。
そこにレモン汁1個分を入れると分離するのでかき混ぜながら牛乳が分離して
透き通った液体(乳性)とチーズに別れたらざるにキッチンペーパーを敷いて
濾して水分が切れたら出来上がりです。
冷蔵庫で数日持ちます。
生クリームが入ってるので市販のより甘味があってこれにメープルシロップをかけて
デザートとして食べてもとてもおいしいです。

4月23日3
リンゴとアジア―ゴ社のプレッサートというチーズ。これもEATALYで買ってきたものです。
クセガなく食べやすいチーズですがリンゴに乗せて食べました。


4月23日2
外側の赤い網目に魅かれて買いました(笑)とてもおいしかったです。
昨日の夕食は3皿とも全部チーズ入りでした。スマイル
食べ終わってから気づきました。
でもそれぞれ全く違う味なのでとてもおいしく食べられましたようっしっし

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
   応援のポチっ、おねがいします。
          
    
            
  
      
     ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 21:41:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.