9959891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…
越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2437)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(414)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(42)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(46)

発動機運転会2024

(15)
2005年08月11日
XML
カテゴリ:ホンダS(AS)
現在発売中の『カー・アンド・ドライバー』特集に「心に残る名車たち」特集。
一番最初はホンダSシリーズ、2ページの記事で出ている。

現在、可動状態のSは約600台だそうだ、この数字は始めて知った。

総生産台数は約2万台、そのうち、約1割の2千台ぐらいが現存している、との
話は聞いたことがある。
とにかく、残ってる台数が2千台、走行可能なSが600台、公道走行可能な
台数はもっと少ないのでは?  この数字は・・・こんなものなのかも。

当地に推定10台のSが生存している、公道走行可能状態では2台、
それに、我がT360が1台、少ない。

T360(AK)は何台だろうか?
私の知ってる範囲では公道走行可能状態では十数台、その3倍ぐらいの未レストア車が有るはず、多くても50台までかも?
実際はもっと少ないかも、しれない。
可動状態のAKはこれから増えては来ると思う、ただし、年に1~2台のペース。

T360&S8クーペ
当地の公道走行可能状態のホンダツインカムは この3台。
当県は日本でも下から1か2番目の弱小県なのでこの数字、
この数字から逆算すると、当県で30万人に1台のツインカムとすると
1億2千万人では400台になる、日本の公道可能なツインカムは400台に
なるが・・・計算違うかな?
可動状態のASは600台、当たってそうな数字だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月11日 19時12分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[ホンダS(AS)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.