10020917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

やすじ2004@ Re:FTP2024その4 カルデラッソ(05/29) New! こんにちは!! 6月になりました 梅雨に入…
越前・・@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) じみさん、おはようございます。長い間ご…
じみさん@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) 今年もお手伝いには行けません。スンマセ…
やすじ2004@ Re:大河ドラマ「光る君」越前編(05/18) こんにちは!! 今日は朝から晴れてて清々…
越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…
越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2440)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(142)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(423)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(43)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(47)

発動機運転会2024

(16)
2006年11月16日
XML
カテゴリ:鈴鹿AHSM

昨日の八千代工業のHPをみたら1973年から軽四輪生産と書いてある。
ライフ?T360は?  T360を入れて検索したら、確かに生産していた。
ただし、荷台の塗装と加工となっている
T360の車体(一部)作っていたのは間違いなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のサーキット走行はタイヤの空気圧が低く思いどうりには行かなかった。
最高タイム5分15秒、これは良しとしても直線で若干のブレを感じ、
100kmに抑えた。
スプーンカーブでは右前輪の腰砕け発生、逆ハンで修正した。
今までは無かった、したがってのんびり走行。

1
ピットの風景。 右端は山下克吉さん。
見た感じタイヤの空気圧は異常なかったので、途中のスタンドで点検する予定が
S2台と合流したので、点検しないで鈴鹿に向った。
帰りのスタンドで空気圧を見たら1.5しか無かった。
2.2にしたら俄然走りが良くなった。 新品タイヤだが40年前のバイアスタイヤ、
重心が高いAKでは3.0の空気圧が必要になる。
(Sのラジアルは逆に1.5まで空気圧を下げるそうだ)

私のタイヤが一番古いと思っていたが・・・今回、一度もタイヤを交換してない
AK参戦。つまり、工場から出たままのタイヤ。
オーナーさんは「これで十分だよ・・」  私のタイヤは何年ぐらい前のタイヤか
見てもらったら「よくにたもんだな~」とのことだった。
古いタイヤでは回せない、つまり安全装置になる。

1
走行中の写真は頂いたこれ1枚だけ。
オイル漏れの旗を1回見た(黄色に赤線)。赤旗は1回有ったが解除は早かった。
約11周したが、最速AKさん達に追い抜かれる事はなかった。残念!
レーシングN360も見たかったが、走行中は1度も見なかった。

昨年に比べるとコース脇で停止していた車は少なかった、N360だけかも?
スピンしたSが1台。
スタッフさんの話では、過去に転倒したSもあったそうだ。
Sの幌は意外と頑丈らしい。

1
ピット内で準備完了!

1
左AKのフロントガラスにAHSM車検ステッカーが貼ってある。
参加回数が多いとステカーだらけになる。精勤彰かな。
我がT360は今回で3枚になった。  貼らない方もいます。

1
今回のサーキット走行は空気圧を除けば問題なし。
綺麗な虹のなか、気持ち良く走れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月16日 17時59分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[鈴鹿AHSM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.