10021432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

やすじ2004@ Re:FTP2024その4 カルデラッソ(05/29) New! こんにちは!! 6月になりました 梅雨に入…
越前・・@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) じみさん、おはようございます。長い間ご…
じみさん@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) 今年もお手伝いには行けません。スンマセ…
やすじ2004@ Re:大河ドラマ「光る君」越前編(05/18) こんにちは!! 今日は朝から晴れてて清々…
越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。
やすじ2004@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんにちは!! 今日は一日中雨でした 明…
越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2440)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(142)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(423)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(43)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(47)

発動機運転会2024

(16)
2006年11月26日
XML
カテゴリ:鈴鹿AHSM

鈴鹿に到着して、車の周りでご挨拶と雑談。
車検担当スタッフさんが来られたので、早めの車検を受ける事にした。
3回目なので簡単だった。
初車検の時はオイルキャッチタンクのホースも引っ張り、外れないか
キッチリみていた、3回目だと灯火類ぐらい。

ウインカーのスイッチを入れるのにキーをONにしたら電磁ポンプの
動きが速く、何時までも止まらなかった。 この症状は始めてで焦った。

見ていたAKオーナーさんで今回はS6参加のAさんの話では、
この症状は「AKに電磁ポンプを取り付けると発生する・・」
昔からそうで、せっかく付けても電磁を外し、機械式に戻す場合があるそうだ。
これは初耳だった。
AKの機械式ポンプは始動時に無理が有り、電磁が絶対良いと思い
我がT360も交換して喜んでいたのに、昔から問題が有るとは・・・・

ポンプ
取り付けた電磁ポンプ。
燃料ラインから空気が入り、ポンプの空打を起す。
長距離を走ると燃料タンクからも入るのかも?
3時間ほどほって置くと治るらしいが、気味が悪くなり機械式に戻すオーナーも
昔はいたらしい。
走行自体に問題はなく普通に走れるが早打ちしてると不安になる。

AKのオプションパーツに電磁ポンプが載ってないのは不思議だったが
昔からあるAKの特性みたいだ。
私の場合、エンジンはかかったので電磁を切り、アクセル吹かしていたら治った。
今回はベテランさんが近くにいたので落ち着いて対応できたが
鈴鹿手前のコンビニなどで発生したら・・・真っ青になっていたかも。

現在のAKは毎日乗る車ではないので電磁ポンプは必要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、当地のyamasadaさんとあった。
富山の青S800Cさんから頂いたゴムカップは合わなかった。
ありがとうございました。
オリジナルのピストンは残してあるので何時でも使える。
Sも前期と後期では違うらしい。 基礎的な消耗品なので共通が良いが、
滅多に壊れる場所でもないし、何よりも設計時、
40年後もまだ走っているとは考えもしなかった。

富山
今年のFTPでの昼食写真、この三名さんはAHSMで有名なので
説明不要。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月26日 19時07分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[鈴鹿AHSM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.