軽規格旧車ではミゼット・スバル360・マツダR360クーペが
御三家と呼ばれるかも。
ミゼット・スバルの玉数は比較的多いが、360クーぺは貴重品。
リンクしているR360クーペさんがポルシェを売って何を買ったのかと
思ったら・・・R360クーペ。
1台所有しているので、さらにもう一台購入したわけだ。
今回のクーペはAT車、クーペのATは軽自動車初になり、
実物は見たことない。
しかも生産ラインから出た最後の1台、これだけでも凄いヒストリー付き。
来年のFTPラリーで見れるかも?
ブロブによると、ATは「原付に三人乗り」しているような加速だそうだ。
走り出してしまえば・・・そこそこ走ると思うが?一度見てみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T360は生産ラインの第1号車(ホンダ最初の1台になる)から
最後から5番目の車体が確認されている。
ポルシェからR360クーペも凄いが、
イタリア超高級スポーツカーを手放し、T360を購入された方もいます。
本来の逆コースになるが、趣味の問題なので・・・・
それに軽トラは実用的、町内会の清掃など、なにかと役立つ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オークションにT360が3台出品されてると教えてもらった。
探しても1台しかなかった。 1台とは貴重なフラットデッキ。
実働は無いと思っていたが・・・・有るもんだ。
フラットデッキのオーナーさんはR360クーペやら、
珍しい車種を売り出している。
FTPに参加していたR360クーペ。
説明会にはこれだけの人だかり、来年はオートマなので?
さらに見学者が多いと思う。