1164604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2005
XML
カテゴリ:環境一般
「ジャーン!!」

今年のプレゼントは、凄いです!
えへへ、「ノートパソコン」(二十数万円相当)です。

・・・えーと、セルフ・プレゼントです(笑)
ちょっと余裕が無くて、まだ箱を開けてもいないのですが(汗)


現在使用しているモバイルノート、1日1~2回飛ぶんですよ~
これと、車検があったので、今年の目標を一つ断念した経緯もあるのですが、

これで、もっともっと素敵な「エコブログ」と「エコメルマガ」が書ける
・・・かな?


で、ちょっと面白かったのが、量販店での購入時のやり取り。

通常は、販売価格+ポイント10%(次回の購入に使用できる)程度。
今回、クリスマスセールで、ポイントは「17%!!」

結構新しいモデルなので、結構お得・・・

【価格.com】って、非常に安いのですが、「17%」なら遜色ないな~
(初期不良時の対応なんかを考えると、通信販売より確実?)
メモリ増設しとくかな?


店員と話しながら、そんなことを考えていたら、
真剣に悩んでいるように思えたようで・・・

「ポイント19%でどうですか? 上に掛け合ってみますよ!」

これかなりビックリです。

この手の量販店で、「もう少し、安くなりませんか~?」って聞いても、
「ポイントで引いているので、ちょっと・・・」って経験しかなかったので。


ラッキー! と思ったのですが、口から出た言葉は、
「20%になりませんか?」

・・・結局、20%のポイントは無理だったのですが、
現金で2000円引いてくれました(笑)

引いてくれなくても購入するつもりだったのに・・・かなりお得でした。


えーと、素敵なエコ情報を提供して、皆さんに還元したいと思います(笑)


~♪ 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2005 08:22:22 AM
コメント(10) | コメントを書く
[環境一般] カテゴリの最新記事


PR

Profile

拓也@エコブログ

拓也@エコブログ

Favorite Blog

長い電車が駅に滑り… New! kaitenetさん

【深い言葉】 New! おぎゃりん☆さん

試作スピーカー12.7… New! mabo400さん

昔語り:船場の末裔 New! 天地 はるなさん

だれも住んでない実… kirakiraよっちんさん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Comments

 とくめい@ Re:環境プランナーベーシック(12/02) ブログ 書かないのですか?
 ハッシュドビーフ@ 環境プランナー 環境プランナーになって楽しくやっていま…
 HATT2005@ 思いっきりネジろう参議院 こんにちは! 思いっきりネジろう参議院
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) やっと合格通知が来ました。ギリギリセー…
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) 合否の通知が来ません。合格しているから…
 htyxjxjytghんm@ Re:りんりんさん(05/16) 拓也@エコブログさん >> のしの…

Freepage List

Free Space

クリックで救える命がある。

Category


© Rakuten Group, Inc.