1155634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ブログ版・一杯のコーヒーから地球が見える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eco-wind

eco-wind

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

劇場版フラッシュ 2… New! 森3087さん

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

ベルリン・天使の詩★… New! 天地 はるなさん

「おやすみパンダ」… New! PANDA LIFEさん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2005年11月17日
XML
テーマ:住宅コラム(1783)
カテゴリ:住まい
 昨日(16日)、NPO「後悔しない家造りネットワーク<いい家塾>」の公開講座があった。そのなかから順次、気になったことを紹介しよう。

 問題その(1)
 「交通事故による死亡」と「風呂場での死亡」とどちらが多いでしょうか。というものだ。なんという比較だと思われるだろう。自動車大国、交通戦争、こんなキーワードからどう考えても交通事故死が多いと考える。しかし、残念ながら風呂場での死亡が多い。2000年の厚生労働省の統計データによると
交通事故死は12857人。対する風呂場は14000人となる。

 これは何を物語るのか。住宅の基本性能の欠如と無知によるものなのだ。この情報は、ほんの一例に過ぎない。知らない、知らされないことで一生の買い物である大切な住まいが、とんでもないことになっているである。

住まいの正しい情報は◆◆NPO「後悔しない家造りネットワーク<いい家塾>」◆◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月17日 15時37分20秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.