171490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.12
XML
テーマ:つぶやき(11613)
カテゴリ:日記やごはん

雨の朝の大阪ですが底冷えするような寒さはなく、ホットコーヒーで暖をとっております。

ごはん



・菜の花と鶏肉のペペロンチーノ

お家の近くに無人販売やってるところを発見して、ごっそり紐でまとめられた菜の花が1束100円で売ってたので購入してみました。
少し成長が進んでたのでスジを丁寧に取り下茹で後に調理。

う〜んっ
香りがたまらん!
トマトの酸味と相まって最高に美味しい季節のパスタとなりました。


春が来たらあっという間ですよね。
Xで沖縄に住んでるフォロワーさんが3月は海開きするって教えてくれてビックリ!
そういえば、九州に住んでる時は沖縄の海開きの情報は当たり前に目にする機会が多かった。
そんな事をふと思い出したのです。

インク遊び



夏の海を想像しながらインク2種とホワイトで水平線(のつもり)
途中で波を描くのを断念したり、風船玉と書かないといけないところを紙風船と書いたり。
なんとも中途半端に仕上げちゃいましたが、真っ青な夏空も好き。
季節の移り変わりを楽しんいけるよう、心にゆとりを持ちながら本日も過ごしたいです。




参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


② 
ペーパークラフト・文具ランキング

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.12 06:37:09


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.