870287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 20, 2007
XML
以前にも、マタニティ関係の色んな本を読んでいると紹介した中で、今一番に
ハマっている育児書は内田春菊さんの『私達は繁殖している』

彼女自身の妊娠時・出産時・子育てを実体験で綴った内容で、通常言われている
ような事、「妊婦はこうしなさい。こうした方が赤ちゃんの為」とかが彼女の中では
矛盾が招じ、そんなの関係ないや~って、型にはまらない子育てに共感と憧れを感じ、
今では、繁殖シリーズ以外の本も読み漁っている最中
そんな彼女に対して、賛否両論あると思うけど、その内容に100%の否定は出来ないはず

春菊育児書の中で印象深いのが、『腹帯はしなくちゃいけないのか?
先日、戌の日に安産祈願で腹帯を祈祷してもらったけど、その日に巻いただけでそれ以来
お腹もまだ小さい方だからという事もあるけど、使ってないの・・・
春菊さんは2冊に渡って腹帯の事を書いているんだけど、その後半には興味深い内容が
妊娠線、春菊さんは4人出産したけど出てなく、その理由の1つに腹帯が関係かも
腹帯で頼ってしまったお腹の皮膚が、自分の力では支え切れずにヒビが入るのでは??
それを読んで、一理あるかも~とウンウンと頷いた
腹帯のちゃんとした理由もあるだろうけど、とりあえず、えっぐもしない派でやってみようと思う

他にも妊娠中の仲良しで、春菊さんはいつでも何処でも~って、しかも授乳中でも
しちゃってはオッパイから乳が垂れてたり、吹き出していたりと面白く描いている
ただそれだけではなく、合わせて危険性も描いてあるから、勉強しつつ実践しようと思う
でも、率直な意見を言うと、仲良し中に乳が出るって、男性方には我に返る瞬間と思ったり、
乳は血と同じだから、飲みたくな~いってシラケたりしないのかな・・・
そんな男性からの意見も聞いてみたいと思った


  出 産 の あ れ こ れ  




春菊さんのBOOK

繁殖シリーズ   

    

三日経ったら違う女(ひと)
ワイルドハンズ・ティーチャーズ
気がつけば彼を見ている
私の中に答えはあるか
怒りと共にイキまくれ
出逢いが足りない私たち
ベッドの中で死にたいの
最近、蝶々は…
準備だけはあるのに、旅の
ぬけぬけと男でいよう
ほんとに建つのかな
ワイドショー
犬の方が嫉妬深い
いつの日か旅に出よう
ヘンなくだもの
息子の唇
目を閉じて抱いて
隣人
物陰に足拍子
基礎体温日記
Home
ノートブック
ベッドの中で死にたいの
カモンレツゴー
仔猫のスープ
やられ女の言い分
大人の恋愛時間
彼が泣いた夜
波のまにまに
24000回の肘鉄
口だって穴のうち
やっぱりあなたが一番いいわ
南くんの恋人
キオミ
あたしが海に還るまで
アドレッセンス―青年期
おさかな話
ファザーファッカー
若奥様玉地獄
水物語






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2007 10:18:39 AM
[子作り・出産あれこれ] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.