1412986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイアおやじのお気楽ブログ

リタイアおやじのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月11日
XML
カテゴリ:英語ニュース


TIME FOR KIDS
は文字通り(ネイティブの)子供向けに書かれたTIME誌です。

対象は Grades 2-3 (小学校2、3年生) と Grades 4-6 (小学校4~6年生) ですが,高校卒

業程度の英語力がある日本人英語学習者にとっては、効果的にリーディングの勉強ができる教

材になると思います。記事の一部を抜粋して読んでみましょう。


The Curse of Tutankhamun

For many years, there has been a legend that there is curse on King Tut's tomb. According to the curse, people who have come into contact with the remains of King Tut have died mysteriously. That, says Hawass, is nonsense. "It was made up by journalists many years ago who were not allowed into the tomb." ...

ツーターカーメンの呪い 

何年にもわたって、ツーターカーメン王の墓の呪いが伝説となっている。呪いとは、王のミイ

ラにかかわった者が謎の死を遂げたというもの。Hawass氏は、それは迷信だと言う。”墓に入

ることを許されなかった記者たちが、何年も前にでっち上げたもの”... 。

curse : 呪い, remains : 遺体、なきがら


興味のある記事をピックアップして読んでみてください。完全に理解できなくてもかまわない

と思います。わからない単語が出てきたら,英和辞典ではなく英英辞典で意味を確認すれば、

英語のインプットが増えて一層力がつくと思います。Go for it(がんばって).



英語ニュースを理解する。ビジネスパーソンの必須スキルです!
CNN ENGLISH EXPRESS12月号






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 12時57分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語ニュース] カテゴリの最新記事


プロフィール

バロンジュニア

バロンジュニア

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

楽天カード

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん

© Rakuten Group, Inc.