1414904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイアおやじのお気楽ブログ

リタイアおやじのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月12日
XML
今夜の英語でしゃべらナイトのゲストは、工藤静香。出だしから”It's lovely to meet

you. I really hesitate to come here. I felt a little embarassed in my English.

Anyway, I'd like to introduce myself... (お会いできて嬉しいです。ここにくるのを本当

にためらいました。英語に自身がないから。でもとにかく自己紹介します。)とスムーズにし

ゃべっていた。


さらに、I've been singing for twenty three years, as well as drawing painting for

just as long. About for years ago, I've started designing jewelry, of course, a

next year by a next year, I will be performing brain surgery.(23年歌を歌ってきまし

た。油絵も同じくらいです。4年くらい前にはジュエリーデザインも始めました。そして来年

には脳外科手術ができるようになるかも!?)Just a kidding!(なんちゃって)としっかりし

た英語で話していた。初めて英語をTVでしゃべるのだという。

文法が苦手で、I my me, you your you を知っててよかったという。主語をまずハッキリさせ

ないと、単語の羅列はできるが、文は作れない。


子供と一緒に英語の勉強をしようと決めて、始めたらしい。子供に絵本を英語で読んであげて

いるのだが、絵本も難しいという。眠れる森の美女(Sleeping Beauty)がわりと難しかったと

いう。たとえば、peep(ピープ:のぞく),wabble(ワブル:ふらふらする)などのしらない単語が出て

きて、そのおかげで、You have a wobbly tooth!(歯がグラグラしてるよ)と子供に言うことが

できたという。


最後に、"Don't hesitate to speak English. I'd like to learn a little by little,

everyday, anyway please don't hesitate to speak. (英語を話すことをためらわないで。

私はすこしづつ学んでいきたいと思います。とにかくためらわないで)



眠れる森の美女 デジタル・リマスター盤 / ディズニー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 02時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[英会話番組レビュー] カテゴリの最新記事


プロフィール

バロンジュニア

バロンジュニア

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

楽天カード

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん

© Rakuten Group, Inc.