1412779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイアおやじのお気楽ブログ

リタイアおやじのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年08月30日
XML
カテゴリ:BOOK
図書館にて「TOEIC TEST 英文法 スピードマスター」を借りた。

著者は、TOEIC(Test of English for International Communication) 990点満点をはじめ、国連英検特A級、英検1級、通訳案内業など10以上の英語資格を取得している安河内哲也氏。

515YEAGGRZL__SL160_.jpg


TOEIC TESTのリーディング・セクションの3分の2は英文法を中心とする出題なので、この部分の得点がテストの結果を大きく左右します。

この本は、間違った文を読んだときに直感的に「変だな」と思う力を鍛え、1問30秒でスピード解答できるようにする問題演習によって構成した学習書です。

ある程度英語を学んでいて知識はある人が、TOEIC TEST の直前対策として英文法を復習するのには最適ですが、解答の解説が簡潔なので初級者にとってはものたりなく感じるでしょう。


この本の最新刊がすでに出ています。


新TOEIC TEST英文法スピードマスター


にほんブログ村 英語ブログへ

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています


まずは400点! TOEIC test英文法







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 09時06分37秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

バロンジュニア

バロンジュニア

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

楽天カード

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん

© Rakuten Group, Inc.