016880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

永翠堂 回顧録

永翠堂 回顧録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2009年12月24日
XML
カテゴリ:趣味-本・マンガ等
風邪を引いてダウンしたり、酒呑みでダウンしたり、
仕事でダウンしたりと重要な私用がいっこうに進みません。
(年賀状とか大掃除とか同人作成とか)

さらには、本屋で購入したマンガや書籍の消化も進みません。
以下がここ2週間で購入した本です。

コンビニDMZ(04)
MC ☆ あくしず 2010年 02月号 [雑誌]
古今伽姫草子集
絶対可憐チルドレン(19)
ハーバード流“No”と言わせない交渉術
東方儚月抄(中)
いろは双紙
ささめきこと(4)

ずいぶんと古いモノも混じってますね(苦笑)
読む暇が無いと、余計にいろいろ買ってしまうのは悪いクセです。

それでもマンガなら数冊消費しました。


もずく、ウォーキング!


とんぬらさん

こう、無性に動物モノが読みたくなって衝動買いした2冊です。

『もずく、ウォーキング!』は哲学する座敷犬もずくの話ですが、久しぶりにマンガを読んで大爆笑しました。
シンプルな絵で絶妙な間が良かった。どれだけ哲学的だろうが鋭い観察眼を持っていようが、所詮は座敷犬にすぎないもずくの哀愁が笑いを誘います。

『とんぬらさん』は人語を話す猫の話です。というか、猫なんだろうか? 猫っぽい生物かな?
おもしろいことはおもしろいですが、○○っぽい奇妙生物が活躍するマンガとしては、『ぴよぴよ』の源八郎に軍配を上げてしまいます・・・。


ぴよぴよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 12時39分29秒
[趣味-本・マンガ等] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

u1-sail

u1-sail

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.