780888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006.03.13
XML
カテゴリ:仕事
今はルナの子育てを優先すべく、全開で仕事は出来ないけれど、数年後にもう少し身軽になった時の仕事のことを時々考える。いちおう2人目も考えているし、そうすると子育てにはもっとお金がかかるし、もっと大きな家に引っ越したいし、そうするとローンの支払も増えるだろうし・・・花屋の店員をやっているだけだとお給料低いんだ。翻訳の仕事もフリーランスだと収入は不安定だし。だから、いろいろ他のおカネになりそうな仕事を考えたのだけれど、いまいちピンと来ない。
でも、花屋の仕事を再開して、やっぱり私は花の仕事が好きなんだな~と再確認。考えてみれば、ルナを産む前は、花屋の仕事と不定期の翻訳の仕事でハッピーだったんだよね。
花屋の仕事以外にも花を扱う仕事はあるのだし(教えることも含めて)、今のうちにいろいろ試行錯誤して可能性を探ってみようかな、と思い始めている。
花屋の仕事を再開してよかった。そうじゃなきゃ、今後の仕事のこと、具体的に考えられなかっただろうし。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.14 07:20:46
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.