106856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深夜のひとりごと

深夜のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tom.tom

tom.tom

カテゴリ

コメント新着

tom.tom@ まさママPさん ホントにもうちょっと小出しにしてほしい…
まさママP@ 同感です 私も旅行から帰ってきたらPちゃんの嵐が…
tom.tom@ まさママPさん よかったですよー ちょっと心が癒され系…
まさママP@ Re:レイルウェイズ2(11/23) うちの方ではまだ上映されていないんです…
tom.tom@ まさママPさん お~ 本場で買われたんですね! おいし…

お気に入りブログ

NEWS・ドラマ大好き… とも☆ぴぃさん
山Pとてっぺん村の… ☆めぐっち☆さん
みちゃきのジャニー… pride215さん
のんびりハッPタイム まさママPさん

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.08
XML
カテゴリ:その他
・・・という キムタクのお母さん、木村まさ子さんのトークショーに行ってきました。


木村まさ子さんプロフィール
1997年から2005年まで世田谷区でイタリアレストラン「ラ・ボニータ」を経営、
同年9月から川崎市にイタリア薬膳料理のリストランテ「いな田」をオープン。
今年7月、イタリア薬膳料理のレシピに食育エッセーを綴った「イタリア薬膳料理を召し上がれ」
を出版。
(言うまでも無く、長男はアノ 木村拓哉さんウィンク


本を出版されたとはいえ、ご本人の知名度は決して高くないと思いますが、
さすがに息子さんの影響力は大きいようで、トークショーの定員200名くらいの予定が、
応募者が予想以上に多数だったと言う事で、300人くらい入る会場に変更して行われました。



ご本人も 「こんなにたくさんの方に来て頂けたのは、たぶん、このへんにいる
(手を頭の後ろにやりながら)背後霊 の影響が大きいからだと思います(笑)」と
ちょっと申し訳なさそうにおっしゃってました(^^;)
トーク中もなるべく「その名前」は出さないように・・・ というか出さないで、長男という
言葉で通していたようです。


「いただきます。ごちそうさま。食への感謝の心を大切に」 というテーマに沿ってのお話で、
動物でも野菜でも、すべての食材には命があり、その命を人間は命をつなぐために食している
のだから、すべての食材、またそれを作っている人、さらに調理した人の思いの詰まった
料理を大切に、おいしく頂きましょう・・・食事
といった内容が中心になっていました。


いや~ 56歳と言う事ですが・・・
声が若いんですよね。すっごくソフトでやさしい話し方をする方でした。


トークショー後は、本の購入者100人限定のサイン会&握手会がありましたが
やはりタレントさんではないので、とにかく一人一人丁寧に応対して声をかけたり
写真撮影に応じたりで、
わたしは80番目くらいだったんだけど順番がまわってくるまで一時間くらいかかりました。
サインをして頂いた時には思わず「お疲れ様です」と言ってしまいました(^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.09 00:57:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.