1574326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

あとになって気づく New! saya sayaさん

☆ 告知 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.20
XML
カテゴリ:eru農民になる

さて、今回実家に行っての報告『eru農民になる』も佳境に入ります。
ってか、長くてすみません・・・。
とうきびの写真とスイカを写してこなかったのが心残り・・・

で、これはぜひ日記に載せたかったもの・・・
Mikomama'nにもぜひ見せたかったのです!
これなーんだ。
正面からー! みてみて~!なんでしょー!
ドーム型になってるもしゃもしゃの葉っぱ達の家。
暑いからこんな家を建てたのではありません。もちろんトトロも出てきません。

中に入ってみましょう。
お義父さん登場ですー^^
トンネルみたいでしょ!
何かぶらさがってます・・・ね。

そうです。
かぼちゃです!
ぶらーん ぶらーん 風鈴みたいです!
こうゆう作り方を「UFOかぼちゃ」とか呼んでるんでしたか?
「そらとぶパンプキン組合」とかもあるとか?

棚につるをからみつかせて空中栽培すると実が土に接触しないため
通常の露地栽培に比べ、病害虫の発生が抑えられ、変形も少ないというのです。
すごいのは実がなったらホースを短く切って実とつるも接触して傷がつかぬように
クッションとしていたるところにつけているんです。

これ・・・。
弟の趣味なんですと・・・。
毎年、あんなに毎日忙しいのにこれは作ってるんですよね。
彼の友達のお店でパンプキンスープ用にするとかで分けたりしてますが。
おまけに、趣味にしてはおいしいんです・・・。

これをピカピカに歯ブラシとタオルで磨くんですが
見事にきれいで、シンデレラが乗る馬車に変身するんじゃないかって思うくらい
カワユイかぼちゃになるのです。
秋の収穫後きれいになった所を載せますね!

種類はおなじみ『坊ちゃんかぼちゃ』です。
前に出荷していた時は、京都大阪に行って『おばんざい』に使われているようです。
手のひらに乗るくらいの大きさなので、レンジで加熱でおかずにもデザートにも・・・。

前にも載せたお菓子屋さんの『ショコラティエ・マサール』さんでも去年お菓子を
この種のかぼちゃで作っていました。←10/30の日記
僕達の飼い主君のお嫁ちゃんが~ 早く見つかるといいワン!
種を植えても実らないのがお嫁さんデス。
なかなか、縁がありません・・・。
顔も身体もある程度健康で、周りにもかわいがられて、もちろんよく働くし
ギャンブルもなし・・・。旅行も遊びも人並みなのですがね~。
「いいひと」なんですかね??

誰かの為に彼が生きるようになったら、もっと頑張っちゃうんでしょうね。
いい縁が早くやってくるといいデス。
お見合い募集中です^^
なーんて!



ランブロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.01 23:45:30
コメント(20) | コメントを書く
[eru農民になる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X