1558577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ パステル展 ☆ きたあいりさん

その前に・・・ saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.19
XML
カテゴリ:eru農民になる

この間実家の父からとうきび(とうもろこし)が送られてきました。
実がパンパンです。
お届け~。 このフサフサのひげの数だけ実が入ってるんですよ
春に苗として植えたものと、じかに種で植えたものと。
植えてからの低温でやはり伸び悩んでいたようですが、無事に食べられるように育ちました。
運ばれてきたらすぐゆでなくては!
大鍋といっても田舎のほど大きくないので、3回もゆでました。
ゆであがり!
ゆであがったらすぐにラップに包むのが大切!
シワと乾き予防、むらして甘みの増加をたすけます^^
それを、だーりんが大半食べちゃいました。
残りはたった4本・・・。ほぐしてパックに詰めて冷凍庫に入れます。

冷蔵庫に入れて次の日食べると甘さがさらに引き立ちます。
不思議。
味が進化しています^^

で、昨日弟から写真入のメールが届きました。
かぼちゃだらけ!! さながらハロウィンふう・・・?

あの、空を飛んでいたかぼちゃを収穫したらしく、きれいに並べたので
写して送ってきたのです。
だーりんが『趣味とはいえ種代も肥料代もかかってるんだし会社の人にあげるから
20個お金払って買ってきて』と言ってくれたので初めて1人でだーりんの車を運転して
実家に行って来ます!!

それになんと!NYから帰って来たもえちゃんにも、今夜会える予定なのです。

お義父さんにお留守番を頼んで一泊二日で出掛けさせてもらいます。

なのに・・・これから台風の予報・・・。

大丈夫かわたし!

ほかの野菜も見てきたいのに・・・。あんまりひどい雨だと畑にも行けない。
最悪、掃除くらいできたらいいかな・・・?


ランブロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.19 12:32:13
コメント(18) | コメントを書く
[eru農民になる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X