1560053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ うそつく展 ☆ New! きたあいりさん

道の駅のと千里浜で… saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.27
XML

つい最近、近くにスープカレ―横丁が出来て
行ってみたいなあって思っていましたが私の身近で
スープカレ―の事と言ったらふすかさんだし。
○○先生の下、ミニタリーなんちゃらもお互いやったし。
ビール班だし。←いい加減ふすかさんに「しつこい!!」と言われそう。
きっと、いつか現われると思っていたので
軽くメールでプレッシャーをかけた(?)ところ、
さすが食ブロ仲間ですから知らずとmtcさんにも連絡がまわり、
素晴しい連絡網星

その時集まれたらって事で、スープカレ―横丁参戦計画がなされました。

数日前に比べたら少し風が冷たい夕方。
お店の前に集合でした。
お店前
やっと念願の本気のスープカレ―!!
ふすかさんに着いて行けば間違いないのです~。

と地下に降りたらさすが空間デザイナーがプロデュースしたという
空間にスープカレ―店が6店舗。

その中の入口から2軒目
看板にはおススメが。
RASATA(ラサタ)さんへ。
詳しい事はふすかさんの日記をご参照ください。→ココ
有名店の姉妹店とかが入ってる事が多い中、ここは
この横丁に命かけてるようです。
そんな渾身のカレーですから挑まないといけません。

メニューを見たり、お店をみわたしたりしてる私は
悩んでるふすかさんをそっちのけでキョロキョロです。
だって、すすめられるまま食べるので。
私はただ待ってればいいんですもん。

スープカレ―博士と一緒なんですからね。
鬼に金棒です(使い方ヘン??)

で、ふすかさんが頼んだのは生ラム香草焼きカレー。¥1280でした。
野菜もたくさん
臭みのない角切りのサッパリしたお肉のカレーです。
お肉も柔らかく焼き上っててカレーのスープに合うんだね~。
ご飯は固めのサフランライス。
一粒づつ立ってるような美味しいご飯でした。
チキン~!!
私のはこれでーす!
チキンカレー!!¥1280
チキン、もっと近くで見たいでしょ!
見たいでしょ~!!
ほれ!
見せちゃう~!!

これモモ肉ですって。
お店の人が骨を抜いてくれてこんなに綺麗に形を整えて
おまけに皮がカリッカリなのです。

たとえるなら薄目の皮の北京ダックみたいなんですよ~。
冷えてもカリカリなんです。
感動ですぽっ
こんなお肉がご飯の上に乗ってるのなんて初めて見たもん。
チキンカレーって鶏ももの骨つきが
スープにデン!!って入ってると思ったし。ほんとびっくりで
とにかく、今、思い出してもまた食べたいです。
カレー
スープの辛さは3にしました。
でも4くらいかもうちょっと辛くてもいいかも。
お店によって辛さが違うしね。
現にだーりんのおみやげに別のお店のをテイクアウトしたのだけど
そこのは7の辛さで買って来たの。
でも10くらいにしてもOKだったようです。

そのカレーはまた後日載せますね。

このぞくに言う創成川イーストも行った事ないけどスープカレ―屋さんが
案外多い。
M’sにも入ってるしファクトリーの周辺や中にもhirihiriさんやクードゥ―さんが
あるでしょ。
横丁のむこう角には万屋さんとかってのもあるし
それこそのれん横丁にも、Saziさんが。

あんがい近くにお店がひしめき合ってます。
M'sのチャチャさんは食べた方がいいですってふすかさんに
教えてもらったから、近々いどむつもりです。

そんなカレー屋さん話をしつつも、周りを見わたすと
お店もどんどん混んできて。
待ってる人も出てきたからそろそろ出ることに。

お店を出てちょっとお茶でも?と言ってたら
mtcさんから電話携帯電話が!

やっぱりちょっと長引いたお仕事ノートの待ち合わせの合い間に
近くにいる!とのこと。
3人一緒にお茶コーヒーに行きました。
とても楽しかったのでこのお話も後日。その時のmtcさんの日記はココ

で、困ったしょんぼりのがこの横丁。
お店によってdocomo携帯電話が圏外なのです。
奥に行くと状況は良くなる事もあるのですが
いかんせん地下のフロアだからかビルがもともと古いのか。
au携帯電話なら大丈夫なのかな?
お仕事忙しい人はちょっと困るショックかも…です。

反対にうれしい事でびっくりびっくりしたのが...。

 

スープカレーとご飯食べたのに。
今朝体重が変わってないんです。

スパイスの威力??
不思議だけど大歓迎でしたー大笑い

ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 16:06:09
コメント(12) | コメントを書く
[おそとごはん・大通り駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X