1548459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.24
XML

だーりんのお誕生日。

誕生日といえば。。。
ケーキですねー。。。

どうしても依頼したいパテェシエさんがいて。。。
少し前からお忙しい時期とは知りつつ
お願いをしていたのです。。。


そのお方は…。

ブログ『SWEETSライフ...青い森の国から』の管理人さんで

「シュガークラフト&スイーツ」
ひろみろみ
Hiromi Romi(ひろみろみ)の
主宰者(でいいの~??)
青森のひろみちゃんでございますー!!

お知り合いになれたのは
田村くんのおかげだったりします。。。ちょき
縁なんてどこにあるかわからない。
本当に誠実に生きていかないといけないのです。。。赤ハート

そうしたらこんなに素敵な出会いができたりするわけなんです。。。手書きハート

ひろみちゃんの細かいことは
おいしそうなケーキやお菓子を見られるので
↑こちらでぜひお知りください。。。
素晴らしい経歴もお持ちの方です。。。

そして研究熱心で。。。

今回だーりんのお誕生日は
ひろみちゃんのケーキ以外考えもしませんでした。。。

私のオーダーに、答えてくださって
想像以上のお味で答えてくれたひろみちゃん大感謝です。

ここまでのばしておいて
早く写真載せないとね。

バースデイチーズケーキ

じゃーん!

デコレーション
明るい状態のケーキと…

綺麗ー!!
入れてくれたロウソクつけた状態です~!!


オーダーは『birthday cheese cakeお誕生日

周りを飾ってくれているのは
シュガークラフト職人のひろみちゃんが
だーりんのデコネームプレートと
私のイメージの小物クッキーを作ってくれたのです。
私の名前 シャツ型はだーりん? おはなー!!
こんな可愛いイメージにしてくれて
私まで得した気分です。すてきでしょー??

上2枚のデコレーションした写真のハイヒールと
ケーキの形のクッキーもものすごく可愛い。。。

リボンとろうそく以外はぜーんぶお腹も幸せになります。
甘くって、すごく厚くってサクサクのクッキー…。
美味しいんだよ~。

今日も私がこっそり食べてます。。。
いいのいいの。

主役のチーズケーキは
ベイクドチーズケーキでした。。。

『湯せん焼き』という手法で1時間かけて
じっくり焼いてくれた渾身の作品!!
おひとつどぉぞ。。。
サワークリームが入ったすっきりしてるのに
重厚な口当たりのしっとりさが素晴らしいケーキです。

美味しいのはもちろんなの。
それ以上にこっちを見てくれてるケーキだった事が
美味しさにプラスされているの…。

そのまんまだーりんの誕生日だけを考えて
作ってくれた空気感が箱を開けた時から感じられました。

きっとすごく見えない手間のかかる作業を
してくれたんだってわかるの。

それが伝わってきて。
だーりんも心から美味しく喜んで食べていました。

だってこの日一晩で
残ったのこの右側の部分だけで
はっと気づいて、昨日一昨日の分と
なくなるのを惜しみながら
冷蔵庫から出しては食べていました。。。
こんなに食べちゃった。。。
写真でグラスと比べるとわかると思うのだけど
大きいケーキなんです。

冷やして食べたらねえ。。。
これまたギュッとしまってサワークリームと
クリームチーズが握手して美味しいんだって~。

もーねぽっ

最高でした。。。
さすが!!!と、拍手を送りたいです。

実はこの他にもお菓子を作って入れてくれたひろみちゃん。。。
お願いした予算以上になってしまったんじゃないかって
心配。。。
この後も紹介させてくださいね!


だーりんには
私は助けてもらってばっかりでね。
いつも私の願いをかなえる
役目を一人で担ってくれます。。。
最初っから人命救助みたいな出逢い方で
今も大事に大事にしてもらえて。。。

それに人よりもだいぶん遅くなってからのスタートの
夫婦なのでね。
それまでの空間を埋めるのも大急ぎだったりします。
限られた時間って言うのも
意識する年齢にもなっています。

~♪残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと小さく笑った…♪


最近は可愛くないわがままもたくさん言ってしまって
困らせるけど、そんな反省と感謝の気持ちも全部含めて
大好きなひろみちゃんのケーキにのせて
プレゼントできたので、私も大満足です。。。

ひろみちゃん、また無理なお願いしちゃうかもですが
これからもよろしくおねがいします!

ひろみちゃんへのお問い合わせメールやご依頼は
ブログのメールフォームから入れられまーす!
気になる方はぜひ…。ご覧になってね!



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.26 06:24:33
コメント(30) | コメントを書く
[カカオ・お菓子系のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.