1549100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 『北風と太陽』 ☆ New! きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.15
XML

『黒豆ダイエットをしたいんだけれど。』


だーりんが
そんな提案をしてきました。

2人分の食事だし。
お義父さんがいるときよりも
高カロリーじゃなくてもいいため
いいことかもしれないと思って
試行錯誤して
はじめています。


乾燥黒豆1人70グラムを1日摂取すれば
ほかには何を食べてもいい。

水で戻し、蒸してという下処理の後
好みの料理に入れていくのですが
なんにでも入れたらいいって言うもんでもなく。

けっこう手間がかかります。

ゆでて塩をかける枝豆のようにはいきません。

まだ豆の戻し具合もわからないときに作った

オムレツ
『黒豆オムレツ』

だーりんいわく。
「おいしくないね。」

まず、豆の戻し方が硬い。
水に浸す時間が短いのか。
蒸す時間が短いのか。

豆のせいにしてみたいが
豆には何の責任も無い。

ソースやめんたいマヨ、しょうゆと
いろんなものをかけてみるが
土台がおいしくないもの
何ともいただけない。


それでも1人・70グラムは完食した。

豆と私の意地と試行錯誤の戦いで
いろんな気もまぎれてるし
ジャンクや不摂生の栄養の片より、便秘解消にも
役立つようなので兆しが見えてくるまで
やってみようと思います。

米粉に手を出し、黒豆にも・・・。
いつ全部投げ出すかも
自分の事ながら期待してるもう1人の「我」がいます。

出かけられない分そんなことばっかりしています。



できるなんてありがたい。
そう。

そうなんだ。


br_decobanner_20110415123803.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.15 12:44:32
コメント(4) | コメントを書く
[黒豆ダイエットメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.