1549042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

感謝の気持ち New! saya sayaさん

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.16
XML

風がずいぶん強いなって
おもってたら
予報どおりの雨。

大粒で
風にあおられて斜めに降ってる。


外窓の汚れが取れた。

クレーン来ないと拭いてもらえない側だから
きれいになってうれしかったけど。

網戸のガラスが汚れた。。。

今度の雨でずらそう。

ガラス拭いたら自然光の入りがよくなるしね。
室温上昇に効果ありです。

窓によじ登ると
高所恐怖症のだーりんに叱られるので
いないときにやりましょう。



黒豆ダイエットの続き。

カレーが食べたいので
キーマにしました。

IMG_0481.JPG

フライパンに生豆70グラムを戻したものに
たまねぎ・セロリ・にんじん・ピーマンを刻んで
オリーブオイルで炒めて
ガラムマサラ・チリパウダー・クミン・ナツメグを投入。
小さじ半分位づつ。


火にかけて香りたたせて
カップ1くらいの水をいれ
15分ほど中火で放置。

カレールーの使いかけがあるから
それで味と粘度を整えて。

水分が飛んだくらいで
出来上がり。

ひき肉無かったので肉なし。

大豆は『畑のお肉』ですから。
と。
言い訳。

ひき肉あったほうが
ぽろぽろになったと思うので
オリーブオイルもいらなかったな。


反省点。

煮込んだ後、カレールーを入れてから
黒豆入れて水分飛ばしたらよかったかも。

いためる時から入れたら
皮が硬くなって
出来上がりの色も黒くなっちゃう。

あの黒豆の色落ちはすごいです。

見た目も重要なので
パプリカ・ズッキーニあたりも
相性いいかも。



冷蔵庫掃除になるので
おすすめです。


br_decobanner_20110415123803.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.17 15:28:17
コメント(2) | コメントを書く
[黒豆ダイエットメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.