1549065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.18
XML

寒い。。。


もう寒いのはいやなんだってば!


日曜日に紀伊国屋書店に行ったら
40歳になったらなんちゃら。。。とかって本が
コーナーになってて
「体調も精神も分岐点です。」みたいなかんじで
囲ってあった。

見ただけで体調不良が襲ってきそうだったので
すぐその場を出た。

女の人は7の倍数で変化をおこすらしいと
新聞とTVCMで言ってた。


42歳になる今年。

じゃすとみーとだ。
過去すべての厄年も3年づつがっつりはまったし。

聞かなかったことにしよう。

始動しようと
入った本屋なのに!!!ちっ!!

そう思って、マッサージクリームを急いで買いに行った。
こんなときは、結果が得やすい事をしよう。
呪文をかけるように
押したり揉んだりしておこう。。。




黒豆の基本の戻し方が
最近つかめてきたので
書きます。


黒豆ー。

ダイエットはまあ、長期戦なんだと思うのね。
現実、
行動範囲が去年とは雲泥の差だから。


でも。



肌が。



いいっぽい。。。




ひょっとしたらひょっとして
アンチエイジング食かもです。




話し戻します。

黒豆

黒豆ルールは一日1人70グラム摂取なのです。

これ二人分。

2人分

140グラム。



そして。



きれいに水洗して
豆がかくれる倍の水くらいで
半日から1日つけておくのが
理想らしいけれど

ふくらんだ

私は6時間くらいかな。。。
つけておくと
これくらいのふくらみ方…。


圧力鍋に蒸し底を設置して水を入れます。

ちなみに圧力鍋は2.5リッターです。

100円均一で買った16センチの金ざるに
豆を入れて圧力鍋で蒸します。




蒸気が出てから
とろ火がけして20分です。


鍋や火加減によって
いろいろなのですが
ピンが下りてふたを開けてから
豆を指でつぶしてやわらかめの方が
黒豆特有の甘さが出るようです。

蒸した

おいしいお豆は
この時点でたべても枝豆の味がしたりするの。



塩で充分おいしく食べられます。


でも飽きるので

お料理したほうがいいです。



好きな蒸しあがり加減を見つけるのが
一番長続きしそうです。。。



br_decobanner_20110415123803.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.19 22:16:11
コメント(8) | コメントを書く
[黒豆ダイエットメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.