1549784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 原画展2つ ☆ New! きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.11.21
XML
カテゴリ:わんこと泊まる宿



定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

11月はじめ、ふる川さんに行ってきました。

eruoさんと泊まれる居心地のいいお部屋に

またお世話になります。

朝も部屋食
朝も夜も部屋食 posted by (C)eru

秋に入ってから
倦怠感が抜けなくって
自分ではどうしようもなくなって
行ったことないリラクゼーションサロンに手を出してみたり
自己治癒もあれこれしてみたんですが
完璧ではなく。。。



このままではいかーん。


身体が悲鳴なのか
自律神経が悲鳴なのか
女性ホルモンの変化か?


季節の変わり目だしね。

今回のふる川さん訪問は
完璧に「全身リセット」目的の一泊になりました。


eruoさんと泊まる宿
eruoさんと泊まる宿 posted by (C)eru

毎回、到着したら予約する

「個室岩盤浴」とふる川さん内にある

大浴場とは別の「秘湯」がセットのオプションが

今回は効いたなぁ…。

その秘湯って定山渓の温泉としての

「言われ」みたいな温泉の元になる場所なんだけれど

詳しいお話は日曜日の宿泊にもれなくついてる

暖炉の前の「法話会」に参加すると

定山和尚の紙芝居とともに聞く事が出来ます。

新陳代謝がびっくりするほど快調になる「よもぎ茶」を

いただきながらお話を聞くんですよー。


こちらのお宿に泊まる時点で
eruにとっては体質改善・生活改善になるのです。

はー。極楽。。。


もう一つの極楽。


食前酒から
食前酒から posted by (C)eru


晩御飯です。




お誕生日でまた金粉いっぱいにしてくれました。

野菜たちがゴージャスに変化です。。。

お祝いぼたん海老
お祝いぼたん海老 posted by (C)eru



だーりんは前日、最近にないほど酔っぱらって帰ってきて

確実に二日酔いだったので

お野菜と優しい味付けのお食事が

だいぶん癒してくれたようです。


十勝牛
十勝牛 posted by (C)eru

ひさしぶりにがっつりなお肉も出たー。

ショートリブを野菜と一緒に焼いちゃいます~~。

箸で食べるステーキですね。


朴葉味噌をかけていただきました。

じゃこごはん
じゃこごはん posted by (C)eru


ご飯は蓮根とおじゃこさん。

香ばしいです☆☆



きのこ汁と鴨
きのこ汁と鴨 posted by (C)eru

鴨と4種類のきのこなべは
寒くなった北海道の初冬にぴったりです。

御飯にも合うし
二日酔いにもぴったり。

赤ピーマンプリン
赤ピーマンプリン posted by (C)eru


デザートがリニューアルしてるww

いつものプリンも美味しいけれど

赤ピーマンプリンって!
存在感ありすぎます。


夜中にeruoさんと
温泉街のにゃんこにご挨拶してきたし

朝クラシック
朝クラシック posted by (C)eru


朝は暖炉の前で
音楽を聴きながら
1時間のタンノイスピーカーコンサート。

毎度コーヒーも美味しかったです。

ぬくちゃんもおはよう☆

ぬくさん
ぬくさん posted by (C)eru



そうこうしてますと

お部屋に朝ごはんが運ばれてきます。

eruoさんと一緒にゆっくりいただきます。


朝ごはん
朝ごはん posted by (C)eru


前の晩に選んだ
朝のいっぱいはオレンジジュースです。

おれんじ
おれんじ posted by (C)eru


爪とおそろい。。。


手作り豆腐
手作り豆腐 posted by (C)eru

お魚と手作りのお豆腐は

さすがの安定感。

朝のひと口
朝のひと口 posted by (C)eru


最後にもう一度お風呂に入って

光あふれる中、家に帰ります。


あさひ
あさひ posted by (C)eru


またいいお誕生日を過ごさせてもらいました。


ありがとうございました。。。



人気ブログランキングへ





楽天トラベル株式会社








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.25 16:29:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.