1555599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

旅は行く前から始ま… saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.09
XML

だーりんがワインのあるコースを見つけました。


それも2人限定のコース。

「4人からしか受け付けません」って

コースが多い昨今、2人だから受けられるなんて

素敵な提案。


おうちから東急ハンズのほうに

ずーっとあるいていくだけで到着するお店だし

トコトコしていきました。


お邪魔したのは

Spice Bar TARAという

地下のお店。


ここ。長いよね。


いつも通るだけだったけれど

存在は知ってました。


重厚モダンな空間でした。

ナパ・ヴァレーのベリンジャー
ナパ・ヴァレーのベリンジャー posted by (C)eru


だーりんのセラーの中を9割占める赤。。。

たまーに、白を飲みたくなる日もあるし

ワインやさんのお誘いの有料テイスティングに行ったら

白もいただくのですが

定期購買してるのも

ちょい買いしてくるのも赤。。。


肉食だからって言うだけでなく

だーりん自体が赤好きのようです。


この日の赤はカリフォルニアのナパ・ヴァレーのワイナリーでした。


ワインコースを選びますと

赤か白を1本付いてくるのです。

ソムリエの方がいらっしゃるカレー店のようです。


お料理は4品。

下はポテト
下はポテト posted by (C)eru

マッシュ・キッシュ・チーズと重なった

バルサミコソースの一品。

ペッパーがきいています。。

重ねそうで重ねない品々がタワーになってます(笑)


赤に合うお料理
赤に合うお料理 posted by (C)eru


デミで煮込まれたおいしいお肉。

スパイスのお店だけあって

ソースにはスパイスがグッときいています。

添えられたブレッドも丁寧に

オイリーにされています。

お料理担当の方は

丁寧なお仕事の方のようです。


メインにピザ・パスタ・そしてお店の真骨頂のカレーの

3品からメインを選ぶことができますので。


なんと

このくらいから

めずらしくけんかした(笑)

お客さんがまだいない時間だったから

異様な雰囲気は

お店の方にも伝わったかと思います。


すみません。



あんまりけんかしないし

ましてや外で言い争うなんてあまりなくって

自分たちもびっくりした記憶・・・。


煮込み
煮込み posted by (C)eru

だから4品目の

ピザを写すの忘れたようです。


こんな不完全なお店の紹介ですが

より気になるかと思うので

行ってみてください(笑)


この後なぜだか

大通からすすきのまで市電が延伸して

ループ化になったのもあって

だーりんが乗ってみるといって

喧嘩終了。




で。

乗ってみたけど

歩いても変わんない速度だね。ってことで

納得して


焼き鳥屋さんで飲みなおしたけれど

前と経営者が変わったようで

雰囲気変わってて後悔。




おうちに帰って

さらに飲みなおす。


結局飲むんだ(苦)




この日は出かけたらだめだった日のようです。


そんな日もあるある。。うん。


ターラスープカレー / 西4丁目駅大通駅狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.06 13:14:10
コメント(0) | コメントを書く
[おそとごはん・大通り駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.